えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  山・トレッキング


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼岳の冠雪

sss-DSC_0239.jpg
昨夜の冷え込みで、羅臼岳の山頂はうっすらと雪化粧です。
青空を背景に凛とそびえてます。
[ 2010年10月20日 19:50 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(6)

羅臼岳初登頂

sss-DSC_0137.jpg
毎日見上げるたびに神々しいたたずまいの羅臼岳。
今日は早起きして、その頂上めざしてアタ~~ック!!!
そしてついに、えぞばふんうに羅臼岳山頂に立つ!
なにくわぬそぶりながら、足はヘロヘロです。
[ 2010年09月10日 19:57 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(4)

ひんやり三の沼

sss-DSC_0797-m.jpg
初夏を思わせる晴天、ってことで羅臼湖へ前進!
三の沼にはまだ雪が残っていました。爽やかさこの上なし。
水中の部分は水の色を映して、
流氷のようにちょっと緑色がかってます。
[ 2010年06月17日 21:31 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(2)

知床峠一人ヒルクライム

翔雲橋
ちょいと山スキーをはいて知床峠にのぼってみました。
予想通り雪が深くて、ラッセルがゆるくない・・・
大汗かきつつ、途中で引き返してきました。
写真はかえりみちの翔雲橋です。
[ 2009年12月29日 18:39 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(4)

熊越の滝

熊越の滝1
熊越の滝にいってきました。
そのむかし熊撃ちに狙われた小熊を親熊がかばった
とゆう謂れがあるそうな・・・
紅葉も狙ってたのですが、ちょっとタイミングを逃してしまったようで
すでに枯山水の趣きでした。
[ 2009年10月25日 16:41 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(2)

羅臼岳冠雪

羅臼岳冠雪
北海道を低気圧が通過したとのことで
羅臼岳の山頂は雪化粧です
知床峠も夜間通行規制がぼちぼちはじまっています
車でお越しの際は情報入手を・・・。
[ 2009年10月12日 21:06 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(0)

こくわを採る男

こくわを採る男
台風一過、羅臼は晴天に恵まれました。
えぞばふんうに、以前からめをつけていたこくわをゲットせんと
木に登ろうとしているところです。
ちょっとわかりずらいですが・・・
[ 2009年10月10日 21:41 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(4)

羅臼湖ソロトレッキング

羅臼湖
ひさしぶりに時間のある週末、天気よし。
とゆうわけで、ふと思い立って羅臼湖へいってきました。
まだ一部雪の残る登山道、ところどころ木道がくずれてたり
でしたが、40分ほどで到着!絶景ひとりじめ
おもいっきり深呼吸です。

[ 2009年06月28日 16:31 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


