えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  キタキツネ親子の朝


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタキツネ親子の朝

sss-252104.jpg
毎年キタキツネのこどもがいっぱい生まれる、とっておきの場所も
今年はさっぱり見られず・・・
まあこんな年もあるかと諦めていましたが、ちょっと離れたところで発見~
黒ん坊の一人っ子を毛づくろいするお母さん
朝靄のなかで幸せな時間が流れているのでした。

キツネのこっこ可愛いわ~~~
[ 2016年06月29日 20:20 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)
季節がらかなぁ~
スリムなママさんね ^^
愛らしい光景
表情が優しくて ついついこちらも笑顔になっちゃいます

元気に育ってほしいですね!!
[ 2016/06/29 21:33 ] [ 編集 ]
おっ!ついに見つけましたか!
本当に今年は子キツネ見かけません。
一度偶然見つけて、距離とって停車して降りた途端に藪に逃げて行きました。
警戒心強過ぎだろ~って一人で突っ込み入れてました。
[ 2016/06/29 22:16 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
毛の生え替わり時期でしょうかね?いかにもキツネっぽいお姿ですよね。撮影中も彼らの様子が可愛くて、ニヤニヤしてました~!
[ 2016/06/30 12:34 ] [ 編集 ]
みや さん
あら、みやさん方面も少ないですか。こちらでは昨年、一昨年と良かったので、波があるのかもしれませんね。今回はなんとか出会えてよかったです。
[ 2016/06/30 12:38 ] [ 編集 ]
キタキツネ親子
こんにちは~
この時期は野鳥の雛達は親離れが始まって雛達には試練の時のようです。
餌が十分に獲れず弱ってる個体も・・・・
キタキツネ達は未だ子別れの時期には早い様で親子が睦み合ってますね。
この時期が親子にとって一番幸せな時なのでしょうね。
見てる方も癒されますね。 e-463
[ 2016/07/01 01:05 ] [ 編集 ]
うにさま、おはようございます。
たつのすけの散歩エリアでも毎年決まった場所にキツネ家族の姿が見られたのですが、今年はいません。
昨年は4匹、遠くから眺めるだけですが毎日楽しみだったのに~。
[ 2016/07/01 08:34 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
野鳥の雛も巣立ちの季節ですか〜全て元気に巣立てば良いのでしょうが、中には
弱いのもいることでしょう。キツネも同じようで、弱って死んでいる個体もときどき見かけます。自然の摂理と思えば仕方ないのかも。クルマに轢かれたりするのはやりきれないです・・・。
[ 2016/07/01 21:50 ] [ 編集 ]
ぜしか さん
どうも全道的に少ないようですね。釧路の知人も、さっぱり見ないと。今回は近所のランニング中に偶然見つけたのです。親子水入らずの様子が見られて、ラッキーでした。
[ 2016/07/01 21:55 ] [ 編集 ]
お母さん狐がやせ細って、、、
[ 2016/07/01 22:48 ] [ 編集 ]
餌はあるのかねえ。
夏毛だからお母さん狐ガリガリに見えます。
以前、厚岸の野生OOセンターで『キツネ がりがりですねえ?どうして?』
なんて馬鹿な質問をしたことがあります・・・・
《夏ですから~~》と軽くいなされました。

しかし親子とも痩せてますねえ、エサあるのかしら?
[ 2016/07/02 13:17 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
キタキツネ、痩せているように見えますが、だいたいこんなもんだと思います。シッポなどはふさふさしているほうですよ。
[ 2016/07/02 21:36 ] [ 編集 ]
お星様
先日撮影しようと粘っていますと、親キツネがカラスの屍体をどっからか咥えて持ってきました。なんかかんかエサはあるようですよ。その後子どもを更に1匹確認しました。
[ 2016/07/02 21:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!

親子水入らずの幸せそうな瞬間ですね^^
きびしい大自然の中で暮らす親子のひとときの平和な時間なのでしょうか。
子別れの季節がくるまで幸せに そして子ギツネくんが立派に一人立ちできていきますように。
[ 2016/07/04 23:01 ] [ 編集 ]
soraumi さん
子離れはいつ頃になるんでしょうね~。子離れの前にこういう親子の濃密な期間が必要なんでしょう。人間もおんなじですね。
[ 2016/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


