えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  頑張れニジカジカのお父さん


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れニジカジカのお父さん

sss-_DSC1907.jpg
いろんな種類のカジカが棲んでいる羅臼の海
今回のはニジカジカといいまして、普通種のうえに地味な色合い。
普段だったらカメラを向けられることがほとんどないヤツなんですが
今の時期だけはフォトジェニックです。
メスが岩場に産みつけた黄色い極小タマゴのじゅうたんを、守るお父さん
近づくヤツは許さん~~~!

お父さんのアップ
[ 2016年06月26日 20:45 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)
お父さんは辛い
お久です。
黄色い極小タマゴのじゅうたんとは画面いっぱいに広がる黄色いのが全てタマゴ?
だとしたら守備範囲が広すぎやしませんか? お父さんは辛いね~
けっぱれ!っとエールを送りたい!
[ 2016/06/27 02:04 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
画面に収まらない広さです。お父さんは近づくウニや他のサカナにいちいち反応して撃退していました。奮闘しております。それにしても親のガタイのわりには、一粒が小さいですね~
[ 2016/06/27 06:55 ] [ 編集 ]
おとうさんの顔 心なしかうんっ!!と力がはいって見えますネ!
卵を守る間 ご飯食べられるんでしょうか?
お母さんは全然 子育てには協力しないのですか?
せめて食事時間だけでもかわりばんこがいいですね。
おとうさん がんばれ~!!
[ 2016/06/28 16:56 ] [ 編集 ]
soraumi. さん
けっこう普段から、うんっという顔をしてますが、タマゴを守るとなると気合のノリが違うでしょうね?
お母さんはどうやら産んだらうみっぱなしのようです。
[ 2016/06/28 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


