えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  霧とジリのあいだ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霧とジリのあいだ

sss-_DSC1845.jpg
このあたりでジリといいますとね、霧雨に近い霧、みたいな感じです。
そんな天気が続いて日照不足気味の道東。農作物が心配です。
いっぽうワタシは遊びにいけずに欲求不満気味ですが
ネタがないときは近所の空き地へ!
撮影テーマは水滴。と現地で決めました(爆)
[ 2016年06月21日 20:45 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(10)
霧の道東
霧雨に咽ぶ道東、なんか歌になりそう・・・・イイネ!
自然が作り出す雫の妙もナイス!
お主、ナカナカのもんじゃの~ v-424
[ 2016/06/21 22:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
素敵な写真ですね^^
北海道は大雨のように聞いたのですがやっぱり雨続きですか?
こちらは曇りの日が続いていてわんこの散歩には助かっています。
晴れるとあつ~いぃので。
わんこのお散歩に行くといつもあちこちに咲いた花や木々 虫の声やらを楽しんでいます。
この写真の葉はなんの葉でしょう?
[ 2016/06/22 15:45 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
近所の空き地、なかなかあなどれないんですよね~ジリけむるなか、ブヨに刺されながら頑張って撮影しましたですよ!
[ 2016/06/22 19:32 ] [ 編集 ]
soraumi さん
雨が続いておりますね~内地の梅雨ってほどでもないんでしょうけども。この葉っぱは、なんの葉でしょう???クローバーより大きいようです。一つだけ赤い花が咲いてたので、アカツメクサかな???
[ 2016/06/22 19:36 ] [ 編集 ]
きれい~
ジリって呼び名は初めて聞きました
水滴ってホント写真で見ると格別
こちらでは 梅雨の割には雨が少ないかな?
急なスコール的な雨は降りますが・・・
これも温暖化のせいなんでしょうか?
 
えぞさんなら 雨でもワシワシ遊びに出かけそうですが ^^
[ 2016/06/22 19:57 ] [ 編集 ]
ポチポチならんだ水滴・かわいいですね♪^^

わたしもお出かけしづらい雨の日は苦手です・・・正直

最近あまりカメラを持ち出さなくなりました

おうちばっかり;


[ 2016/06/23 15:18 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
知らないうちに温暖化がジワジワと来ているんでしょうかね~北海道は梅雨がないといいますが、ここ数年ちょっとそれに近いような天気になっています。やっぱり出歩く元気はうせがちですね。
[ 2016/06/23 18:45 ] [ 編集 ]
shell さん
ワタシも最近スランプと申しましょうかね~こんな私でもたいへんなんですよけっこう。でも無理やり元気出すようにしてます(爆)。またshellさんの素敵な写真期待してますよ~!
[ 2016/06/23 18:55 ] [ 編集 ]
7/2~北海道ツーリングに行きます。
7/4根室泊までは決まってるんですが、そのあとが決まってなくて・・・
今回のツーリングでは今までに泊まったことのない宿に泊まってみようと思っています。
でも、半分行き当たりバッタリなんで、もしも泊まるところに困ったら泊めてください!
[ 2016/06/29 15:09 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
おお~恒例の北海道ツーリングですね。ワタシもじつは7月1日から10日まで出張で、その間ヨメ殿は何日か実家に帰ったりしています。在宅ならば宿泊可能ですので連絡くださいね。
[ 2016/06/29 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


