えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  羅臼沖の難敵、イシイルカ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼沖の難敵、イシイルカ

sss-251278.jpg
羅臼沖にいるイシイルカ、白黒のコントラストも美しいイルカなんですが
水面から派手にジャンプしないので、なかなか写真に写すことは難しいわけです。
これでカマイルカばりにハイジャンプしたらちょっと気合も入ろうというものですが・・・
今回は船に並走してくれたので、俯瞰で撮ってみました。
まあ一応写ったと。なんとか、写しました。

えぞばふんうに奮闘中
[ 2016年05月28日 05:48 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(4)
船の先端で海をのぞき込んでるえぞさん 笑)
いい―写真です ナイスファイト!!  ^^

イシイルカの柄はホントにキレイですね
私ならきっと第一声『しゃちだ~』って言いますよ 笑)



[ 2016/05/29 20:55 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうなんですよ。シャチに似てます。シャチより少し小さいだけでね。白黒模様も
そっくりで、間違う人もいますよ。ちなみにクジラ、シャチとイルカの
明確な区別はないそうです、大きさの違いがあるだけみたいなね。
[ 2016/05/29 22:29 ] [ 編集 ]
イシイルカ、ちゃんと撮れているじゃないですか~^^
舳先で私は撮影することがないので、ちょっと羨ましく思いながら
上からのぞきこむ、えぞばふんうにさんを眺めてました(笑)
またご乗船ください。
[ 2016/06/01 12:32 ] [ 編集 ]
SNC エリカ さん
舳先で下を向きながら、すばしっこいヤツを追う・・・右へ左へ、酔いそうでした。撮影した写真にはワタシ自身が水面に反射して写りこんでいるのが多くて、だいなしっぽい感じだったのでした。そして次回こそ秘密兵器が大活躍する予定ですので!!!(ナゾ)
[ 2016/06/01 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


