えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  初夏にさえずるベニマシコ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏にさえずるベニマシコ

sss-250942.jpg
昨日入った熊の湯、やけに熱いなあ~と思ってましたらね、
そしたら誰かが湯温を計りまして、48度ありました。
熱いはずですよ・・・。久しぶりにシビレました。
それはさておき、近所の道端にて赤い鳥発見!
ベニマシコでしょうか?お気に入りの枝に止まってさえずり中~
新緑のなかでとても目立つ素敵な色合い、こちらもシビレました。

地面におりて、タンポポの綿毛を食べてます

こちらは青いトリ
[ 2016年05月26日 20:38 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(2)
この前 漁業の島に 遊びに行きました
山道を歩いてると 物音ひとつないので
鳥の声が よく聞こえて いい気分で聞き入ってしまいました

赤毛の鳥
初めて見ました どんな鳴き声なのかしら・・・ ^^
いい声なんだろうな~ 
[ 2016/05/28 20:07 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
イノぶたさんのブログで紹介していた、あの島ですね?
猫たちのパラダイス的なところ。ワタシまったく知りませんでしたが、
ぜひ行ってみたいものです。たまに体調次第で猫アレルギーだったりしますけど、気にしません。
[ 2016/05/28 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


