えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  突撃!秘境3.8沼


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突撃!秘境3.8沼

sss-_DSC0842.jpg
ここ数日の北海道、異常な暑さにやられております。
羅臼も連日の25度越え。これはもう涼しいところに行かねば~!
フラフラと辿り着いたのはこちらの通称3.8沼
三の沼と四の沼の間にあるんですが
周囲はハイマツで囲まれ、アクセスできるのは残雪期のいまだけです。
水面に羅臼岳も写り込み、涼しさ満喫~!!!

静かな湖畔で昼飯だよ~

清流でアタマを冷やしたりして。

これは三の沼です(過去ネタ)
[ 2016年05月22日 21:10 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)
修行僧?
22日のニュースでは北海道は30℃超えの真夏日と報じてましたね~
驚き、こちらでも30℃には到達してないのに・・・・
何だか自然が壊れて気象異常が???
それを案じてか、3.8沼で僧侶が一人苦行を・・・・
「南無さんまんだぶ ぎゃあていそわか Xo▽△」・・・・・v-221
[ 2016/05/23 11:51 ] [ 編集 ]
知床回峰?
積雪のあるこの時期だけが回峰?の季節かも。
後は藪漕ぎしても行けないんですね。

逆さ羅臼・・・なかなか見事ですねえ・・お坊様!!
[ 2016/05/23 16:30 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ほんとに異常気象としか思えませんね~冬のドカ雪もそうですが、今回の暑さもちょっとただごとではないようです。25度越えというと、羅臼の昨年の真夏の気温ですからね。すぐに気温も下がることと思いますが・・・。
[ 2016/05/23 19:16 ] [ 編集 ]
お星様
ここはハナシに聞いていまして、2回ほど探したのですが、場所分からず。今回ようやく発見となりました。おりしも熱波到来、ひんやりの休日を楽しむことができましたが、さらに清流にてアタマを冷やすあたり、我ながらサービス精神も旺盛です。
[ 2016/05/23 19:20 ] [ 編集 ]
根室は寒いっすよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃げていきたいな羅臼へ
[ 2016/05/25 21:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!
すごく美しい山と沼の写真ですね!!
残雪の今だけ行ける秘境だからこその美しさ!!

いいなぁ。こんな美しい大自然の中でおにぎりにかぶりついてみたい。(今流行のおにぎらずもいいけど)心洗われるような景色ですネ!
[ 2016/05/26 15:29 ] [ 編集 ]
そちらでも 気温が高いのですね
だったらこの風景は癒しだわ~
ほんと見とれちゃう風景です

私も絶景見ながら おにぎりをかぶりつきたい!!!
頭冷やすような事・・・したんですか? 笑)

[ 2016/05/26 18:53 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
羅臼もホントは根室同様に寒いはずなんですけどね~先日2日間くらいはひどかったですね。5月ですからね・・・参りましたよ。
[ 2016/05/26 20:40 ] [ 編集 ]
soraumi1013 さん
ああ~おにぎらず!良いです。いろんな具材でね。でもあんまりいいにおいをさせてのんびり食べてると、ハイマツのかげからヒグマがのそ~っと出てきたりして!
[ 2016/05/26 20:42 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ほんとに2日間ほどは異常な暑さでね、びっくりしました。羅臼は25度くらいだったですが、同じ道東でもちょっと内陸の北見などは32度とかね。もう溶けそう・・・。なんていってたら内地の人たちに笑われるかな~???
[ 2016/05/26 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


