えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  なまらリニューアル!知床自然センター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なまらリニューアル!知床自然センター

sss-_DSC0476.jpg
知床峠も時間規制ながら開通しましたので、ウトロへ向けドライブ
向かったのは知床自然センターです。
知床周辺の自然に関する情報を発信していますが、
先日リニューアルオープンしまして、館内はより楽しめる工夫がいっぱいです。
ワタシなんかは顔ハメ看板で年甲斐もなくはしゃいでおります。
お近くへお越しの際はぜひ立ち寄ってみてね~!

サンマの群れを狙うケイマフリ!

知床鶏のスープカレーです
[ 2016年05月09日 08:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
スープカレー食べたい
知床鶏のスープカレー美味そう!
牡蠣のスープカレーも美味かったけど、これは食してみたいですね。

さて追いかけられている秋刀魚はどなた様ですかな?
[ 2016/05/09 08:45 ] [ 編集 ]
お星様
スープカレーうまかったですよ!知床鶏ということで
思わずオーダーしてしまいました。たまにこういうところで食べるのも悪くないですね~。ちなみにサンマは、私のかか殿でございます
[ 2016/05/10 00:50 ] [ 編集 ]
イノぶた
おやおや?
顔出し看板!! 私も大好きです!!
旦那んさんは一緒に顔出ししてる方に お会いしてご挨拶したようですが
・・・ですかね!! ^^
相方さんは「スープカレーの位置がわからん!」って言ってるんです
スープカレーってライスいるのか?? パンって感じもないし・・・
食べたことがないから いろいろ未知らしく混乱してるみたい ^^
今度は是非食べてほしいです ^^


[ 2016/05/10 21:43 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
スープカレーですねー。なんとなくわかりますよ。カレーライスなのか?飲み物なのか?それともただのおかずなのか?みたいなね。札幌発祥らしいですけど、北海道ではすでに一般的だったりします。
[ 2016/05/10 22:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!
なまら 楽しげですね^^
知床峠といえば昔々 その昔 知床へお邪魔したとき 通ったかな?
キタキツネがすぐ近くに現れて びっくり嬉しかったです~。

そうそう カムイワッカの湯滝があるところでしょうか?
私たちはわらじを履いて湯滝でわいわいはしゃいで遊んだのを思い出しました^^
[ 2016/05/12 23:05 ] [ 編集 ]
soraumi1013 さん
キタキツネ!いますね~おねだりキツネが。クルマに寄って来ますよね。カムイワッカは、私も大好きなスポットです。いまは落石の恐れがあり、上流までは行けなくなってしまいましたけどね。硫黄山の登山が終わったら必ず行きます。途中まででも、けっこう楽しめますね。
[ 2016/05/14 22:20 ] [ 編集 ]
カムイワッカはこりごりです
東藻琴山の登山も
楽チンというのは大嘘です
昨日、根室の振興局の3階に上がるのに難儀し、エレベーターかエスカレーターを付けろと騒いだアタイです
自然センターは楽しそうで行ってみたいな(^◇^)
[ 2016/05/27 04:51 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
藻琴山は1000mありますからね~。自然センターだったら、平屋でアップダウンはぜんぜんないので楽だと思いますよ。フレペの滝まで行くと、少々歩きますけどね。それでも10分くらいです。
[ 2016/05/27 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


