えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  モロトゲアカエビの勇姿

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モロトゲアカエビの勇姿

sss-_DSC0339.jpg
羅臼の海もようやく水温2度まであがってきました。
そんななか写真のモロトゲアカエビ、普段は深海に棲んでるらしいですが
いまの時期浅いところに上がってくるんですね。産卵のためでしょうか?
紅白の鮮やか、かつめでたいボディーカラーは水中でも目立ち度抜群。
勇ましいお姿も堂々としてますね。
[ 2016年05月06日 22:50 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(2)
イノぶた
まさにエビ反りで姿勢がいい ^^
威嚇してるのでしょうか?
すでに揚がってますって位赤くてきれいですね 笑)

昨日小樽からフェリーに乗って今日の朝一で帰ってきました
これから写真のスライドショーが始まる・・・かな?
いつもながら日焼けして帰ってきました

えぞさんに会いたがってましたよ
きっと馬が合うと思います ^^

[ 2016/05/08 18:53 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
小樽のフェリーといいますと、広い北海道を股に掛けて楽しんだということですね?旅のスライドショーもきっと面白いことでしょう。いつかお会いできたら、旅のウラばなしを聞かせてもらいますので!
[ 2016/05/09 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


