えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  真っ白な雪の妖精、シマエナガ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真っ白な雪の妖精、シマエナガ

sss-259244.jpg
怪しい森の妖精を見た後の口直しは、雪の妖精ってことで。
真っ白モフモフでつぶらな目が可愛いですね~尻尾もシュっとなってます。
やっぱりというか、ファンが多いみたいです。
このシマエナガは北海道にしか生息していないそうですね。
木の葉が茂って見えづらくなる前に、また逢いたいものです。
[ 2016年04月14日 19:24 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(4)
ホント愛らしい顔してる ^^
モフモフしててかわいいなぁ~
夏はまた違う感じになるのかな?
[ 2016/04/14 19:34 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
夏はどうなんでしょうね?やっぱり葉が茂るとなかなか見えなくなるようですね。いることはいるんでしょうけども。今度は正面からアップで撮ってみたいんですが、なにぶん小さいので難しいかも。
[ 2016/04/14 21:31 ] [ 編集 ]
So cute!
おお、なんと可愛い小鳥ですこと。
雪ん子みたいです。
白いバックでも綺麗に撮れましたね。
初めて見ました。感激です。
[ 2016/04/16 17:25 ] [ 編集 ]
お星様
私も実ははじめて見たんです。スズメよりもさらに一回り小さい感じでした。小さいだけにすばしっこくて苦労しましたが、かわいいので懸命に撮りましたよ。数匹でじゃれながら街路樹のまわりを飛んでました。街路樹といっても郊外で人なんかまったく通らないようなところですけどね。写真はクルマのなかから、ほぼ真上にいる鳥を撮ってます。
[ 2016/04/17 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。