えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  山・トレッキング >  青空と流氷とはだしの男


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空と流氷とはだしの男

sss-_DSC8764.jpg
ちょっと足をのばして峠越え、ウトロにきてみたんですが
特に期待もしてなかった流氷が接岸してまして、いと美しき光景が広がってます。
そこで昼飯はコンビニで調達し、浜に下りて食することにしました。
暑いくらいの陽気なので裸足でもなんともないくらいです。
人間もナマモノですからね、たまに陽に当てて虫干ししないとね。

オジロワシもひなたぼっこ中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
外で食うメシはうまいね!
いつもポチッと応援ありがとうございます
[ 2016年03月27日 22:28 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(12)
こんばんはです。^±^ノ
あれまあ、流氷ですか。^±^
一生に一度でも、みたいです。
もっと雪があるのかと重いましたが、雪はないのですね。
あ、海辺だから雪がないんですね。^±^;
[ 2016/03/27 23:31 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
海岸に雪がないんですが、いつもはもっと雪が残っているのですが今年は積雪が少なくて融けちゃったんです。この日は観光客もわずかだったですが、流氷の景色に歓声をあげていましたよ。てくっぺさんも機会があったらぜひどうぞ~!
[ 2016/03/28 07:27 ] [ 編集 ]
すごい!!
流氷の海の水平線が丸く見えるのは撮り方なのですか?
それとも地球が丸いからかな?

オジロワシと流氷 こんな景色本当に見てみたいです。
こんな景色を眺めながらの食事 ぜいたくですねぇ~!!
流氷の頃って海の波音なんかはするのでしょうか?それとも雪のように静かなのですか?
[ 2016/03/28 15:48 ] [ 編集 ]
春の海?
こんにちは~
背景の白い流氷が海色であれば夏の景色ですね!e-451
ハダシでランニング姿のえぞさんも寒そうに見えない。
でもそこは北の大地、流氷が漂う極寒の地!
風邪などひかれませぬ様・・・御油断召されるな!v-221
[ 2016/03/28 18:26 ] [ 編集 ]
おー天気もいいし ワイルドえぞさんも
いい感じですね ^^
やっとこ流氷きたぁ~って感じですか?
ご飯も美味しかったでしょうね!!
うらやましいわ!!
[ 2016/03/28 19:21 ] [ 編集 ]
えーーーー
流氷がまだいたとはっっっ!!!
羨ましいショットです。
悔しいです!!
[ 2016/03/28 23:26 ] [ 編集 ]
裸足と流氷
流氷、会えましたね。(半島の西ですけど)
もうすぐ離岸していくでしょう。

裸足とランニング姿がなんとも似合っておりますなあ。
コンビニの飯は おにぎりかな?
美味いでしょうね。
[ 2016/03/29 10:19 ] [ 編集 ]
soraumi1013 さん
水平線が丸く写っているのは、魚眼レンズを使っているからなんです。オジロワシは望遠レンズで撮っています。レンズを使い分けると、表現の幅が広がりますね。ちなみに流氷があるときは
海は穏やかで静かなことが多いです。
[ 2016/03/29 22:29 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ホントですね~暑がって服脱いで遊んでいると風邪ひきますからね。といいつつ、ここ数年風邪ひいてなかったりするんですけどね。油断したら時が身体を壊す時、と心得ていきましょう。
[ 2016/03/29 23:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ウトロは知床半島の反対側の街なんですけど、今季初の流氷風景を楽しむことができました。ようやくですよ(^_^)Vこの後もしかして氷が半島をまわって羅臼側接岸なるか?それはあとのお楽しみ・・・。( ´艸`)
[ 2016/03/30 00:12 ] [ 編集 ]
FAROMIYAKO さん
このあと羅臼側に奇跡の接岸!氷の帯は太平洋方向に流出しているようです。しかし知床半島をぐるっとまわって根室まで流氷が流れていくというのは、アレですね、長い道のりですね。
[ 2016/03/30 09:38 ] [ 編集 ]
お星様
このあとなんとなんと、羅臼側に氷が廻ってきて一部接岸したんです。規模は小さいですけどね。こんな年もちょっと記憶にない・・・と近所の年寄りも申しておりました。(-_-)
[ 2016/03/30 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


