えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼の氷河???

sss-_DSC7233.jpg
来るべきものが来ないというのはさびしいものでございますねぇ。
今年は流氷がさっぱりでした・・・。
うちの窓から見える流氷の写真などを皆さんにお見せしたかったのですが。
なので潮がひいたあとの浜で氷オブジェ撮影です。
ほんの30cmほどの薄氷も、これはこれで地球のワンシーンってことでね。
[ 2016年03月21日 21:07 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(6)
氷水
これって凍っているんだ。
まるで流れているみたいですね。

かなりの広角、面白い構図です。
流氷が来ないとプランクトンが少なくなって
漁場にとっても良くないのでは?
[ 2016/03/22 16:17 ] [ 編集 ]
小さな人でも置いておけば かなり氷河っぽです ^^
また氷河食べに行きたくなっちゃった~ 笑)

やっと流氷到着ですか! 
ニュースでも流れてましたが 遅かったですね
[ 2016/03/22 19:50 ] [ 編集 ]
お星様
いつも潜るところの岩礁なんですけど、潮が引くて冷え込むと、思いもよらないオブジェができるのでたまに撮影しています。先日の結晶もこの近くなんです。流氷の栄養のおかげでプランクトンが増えますし、浅場の岩をけずることで昆布がつきやすくなるそうなので、心配です。来年に期待、です。
[ 2016/03/22 22:02 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ほんとは潜って下から撮影したいんですけどね~。でも知床半島の北側のウトロでは流氷が接岸してきれいな景色がみられました。偶然撮影したのであとでアップしますね!ところでイノぶたさん氷河食べたことあるんですか?
[ 2016/03/22 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~
>ほんの30cmほどの薄氷
こちらで30cmと云えばビックラコンの厚さです、流石北海道!
まあ氷河に比べれば「ほんの」でしょうけど・・・・
それにしても珍しい景色です、まるで流れてる水飛沫の如し。v-405
[ 2016/03/24 00:34 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
これはちょっとワタシの書き方がまずかったようです。30cmの長さ(奥行き)の薄氷なんです。踏むとパリパリに割れるようなやつです。でも流氷が来てないせいか、こんなふうに小さい氷を大きく見えるように撮ることがマイブームだったりします。けっこうハマるんですよね・・・。
[ 2016/03/24 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。