えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 北見 おぼろ月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 北見 おぼろ月

sss-DSC_1216.jpg
雪の降りしきるなか洒落オツな蕎麦屋、おぼろ月さんへふらり入店
国道からちょっと入ったところにあるので目立たない隠れ家風です。
そば紀行シリーズには珍しく建物メインですが、ぼたん雪の雰囲気が良かったもので・・・。
蕎麦も美味し。近所だったらたまに行って一人で呑みたい、そんなお店でした。

お茶請けが最初に出てきます。

お品書きだよ

味わい中・・・。
[ 2016年03月18日 19:41 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(8)
雰囲気出てますね ^^
いつか 蕎麦屋さんで一杯飲んでみたいなぁ~
大人のお蕎麦のたしなみ体験してみたい
そばも美味しそうです!
[ 2016/03/18 20:06 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうですね、蕎麦屋で一杯やるためにはクルマでいくわけにはいかないので、近所でないとね。うちの近所には蕎麦屋まったくナシ・・・(-_-)zzz残念。
[ 2016/03/19 07:17 ] [ 編集 ]
雪が降る中 暖かいお店の中でお蕎麦!
 
雪って音をすってしまうのかあたりが静かですよね?
雪見の露天風呂もいいけど雪見酒なんて素敵ですね^^
[ 2016/03/20 06:20 ] [ 編集 ]
soraumi1013 さん
なんだか静か~な雰囲気がありますね。雪がしんしんと降るなか、蕎麦。お店の雰囲気も味のうちですね!
[ 2016/03/20 07:10 ] [ 編集 ]
冬の蕎麦
北海道、うまそうな蕎麦屋がたくさんありますねえ。
冬に蕎麦を食う・・・・いいねえ。
私も蕎麦が食べたくなりました。
[ 2016/03/20 10:45 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
まだ雪がだいぶありますね。
しかも降り続いているんですね。
こちらはだいぶ暖かくなりました。^±^ノ
とうとう、カメさんも起きて来ましたよ。
朝から晩まで、落ち葉の中をゴソゴソ動いてます。^±^ノ
[ 2016/03/20 22:44 ] [ 編集 ]
お星様
やっぱりあれですかね、北海道の場合、内地のように土地が肥えてないといいますかね、やせてるから蕎麦つくりがさかんとか・・・?いまふと思ったんですけどね。機会がありましたら北海道の美味い蕎麦をぜひどうぞ!
[ 2016/03/21 20:56 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
写真はちょっと前のやつなので、雪が残っていますが、いまはだいぶ融けました。今年はこのあたりは雪が少なかったですよ。去年が多すぎたのかも???
[ 2016/03/21 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


