えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  爽快!残雪スキーのシュプール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爽快!残雪スキーのシュプール

sss-DSC_2132.jpg
スカっと晴れて春の陽気、町内の元スキー場で遊んできました。
なんせリフトは動いてませんからね。スキーをはいたままトコトコ登って、滑る。
他に人がいないのでシュプールは自分のだけ。
まっさらな白いキャンバスに絵を描く感覚でしょうかね~気持ちいいね。
最後にオチャメな愛のメッセージを残してきました~!

春まであともう少し楽しめるかな?
[ 2016年03月15日 20:16 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(8)
おー!!
かっけ~ ^^
これは うらやましい!
できたらえぞ型なんかも作ってほしかったなぁ~ 笑)
気持ちいいですよね (^_-)-☆

[ 2016/03/15 21:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ああ~!えぞ型!ちょっと難しかったかもしれませんが、それも良いですね。この日は気温が高かったので汗かきましたが、えぞ型をつくったら汗3倍くらいかいてたかも・・・。
[ 2016/03/16 00:04 ] [ 編集 ]
わあ!こんなに滑れたら気分爽快でしょうね^^

昔 奥鬼怒の途中から山の中を歩いていく旅館に行ったとき前日に雪が降り まっさらな雪に初めて自分の足跡を残して歩いていった事があります。
そのときすっごく気分が晴々して夢中で膝まで雪に埋もれて歩いたのを覚えてます^^
スキーはまったく滑れない私ですが 気分爽快さが伝わってきます☆

えぞ型ってなんでしょう?
[ 2016/03/16 17:08 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
> > soraumi1013 さん
> > そのお気持ちよくわかります~。まあ誰かが先に滑っていてもいいんですが、自分が真っ先に跡をつけるのはちょっと格別ですね。えぞ型ってね、北海道の形のことです。でもちょっと北海道の形をなぞるのは難易度高いかも?LOVEって描くだけでも汗だくでしたから・・・。
[ 2016/03/16 23:30 ] [ 編集 ]
ワシはこのスキー場で基礎スキーの3級と2級を取りましたよ。
1級の時は閉鎖になっていたのでウナ別で取りましたが。
ここに来る時は弁当にカップ麺持参がお決まりでしたね。
国後の眺めが良かったですね。
[ 2016/03/21 21:19 ] [ 編集 ]
ふじさん
おお~そうだったのですか。ここはほんとに眺めがいいですよね。こんなに海が間近に見おろせるところもそんなにないのでは?流氷のなかに飛び込んでいくような感じでしょうね。閉鎖が残念ですが、それにしても根室から来ていたとはたいへんだったですね。
[ 2016/03/21 21:43 ] [ 編集 ]
誰もいないスキー場、気持ちいいでしょうね~
ロマンを感じますよ。
[ 2016/04/05 12:55 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
たま~に物好きな人がスノーボードなどで滑りに来ていますが、ほとんど無人です。まっさらな雪に跡をつけるのは楽しいですね~。
[ 2016/04/06 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。