えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワシのなる木

sss-227141.jpg
例年だと沿岸にある流氷の上で羽根を休めるオオワシやオジロワシ。
今年はとにかく氷がない!というわけなので道端の木に大集合です。
港周辺でのおこぼれを狙っているのでしょうか?
絶滅危惧種の彼らですが、あんまり多いと有り難みが・・・。

ああハラへったよ~!

元気出せよ~!
[ 2016年03月03日 14:55 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(6)
🎵この木何の木気になる木
ワシがなってる木ですから~ 🎵

こんなところにも影響があるんですね
知りませんでした
[ 2016/03/03 20:10 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
自然は絶妙なバランスでなりたっているんだなあ~と改めて思いますね。知床岬先端にちょこっと氷が来てるみたいですが、いい風が吹かないと、ちと遠いです。
[ 2016/03/03 20:53 ] [ 編集 ]
絶滅危惧種の大型の鳥たちが集合!!

すごいです!大自然を感じますネ。流氷 見てみたいです。

我家のあたりにはやっとめじろがやってきました^^
家の周りにもチッチャナ自然があります^^
[ 2016/03/04 13:30 ] [ 編集 ]
Soraumi 1013. さん
おお〜家にメジロですか〜イイですね〜!うちの周りにも野鳥がとても多いですが残念ながらメジロは見ません。soraumiさんの家ではきっとメジロが好きな花が咲いているんでしょうね。
[ 2016/03/04 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、これはワシなのですか。^±^
迫力がありそうですね。^±^ノ
ワシおかタカとかは迫力があります。
まあ、そんなに大きくなくも、カラスも怖いですがね。^±^;
[ 2016/03/05 23:49 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
オオワシというだけあって世界最大級のワシだそうですね~。確かにカラスでも充分怖いです。子育てのときなんか背後から襲われたりして。大きいオオワシの鋭い爪で頭つかまれたら私なんか浮き上がってしまうかも・・・。
[ 2016/03/06 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


