えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結晶の美

sss-DSC_0257.jpg
どこへ行くにもカメラの準備だけはおさおさ怠りない私ですが
先日はウカツにも忘れてしまいましてね。
そんな日に限って、出先でしばれアート発見ですよ。
潮がひいたあとの海辺の岩場なんですけど、とっても不思議な幾何学模様
海水が氷って結晶になったのかな?
スマホで四苦八苦しながら撮りました・・・。

こんな感じの全体像です

しばれアート他にもあるよ
[ 2016年02月22日 21:17 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(6)
結晶の美
おはようございます。はじめまして!

自然てすごいですね^^ダイナミック!!
ご挨拶おくれました。北海道に憧れる(色々なところに憧れてますが。。笑)シニアです。
冬の北海道!たくさんの見所 食べどころ(?)ありそうですね。
また時々のぞかせてください。
[ 2016/02/23 08:17 ] [ 編集 ]
ICE ART
自然は偉大な芸術家ですなあ。
全体像も写していただいたのでよく状況が分かりました。
今、羅臼は氷点下 何度くらいですか?
[ 2016/02/23 13:05 ] [ 編集 ]
小さな結晶をマクロ撮影してるのかと思ってましたが
結構 大きかったのですね 笑)
それにしても綺麗な文様
二度と同じ形が出来ないってのも素敵です
[ 2016/02/23 19:20 ] [ 編集 ]
海辺の結晶
こんばんは~
凄いの見せて貰いました。
私もイノぶたさんと同様、ミクロ組織をマクロで撮ったと思いました。
こんなに大きな組織なれば結晶の出来る様を動画で見たかったですね~
ヒョットして芸術以前に自然科学の貴重なデーターとなるかも・・・・v-221
[ 2016/02/24 00:07 ] [ 編集 ]
soraumi1013 さん
はじめまして。当ブログへお越し頂きありがとうございます。北海道の中でも東側のネタをゆるゆるとお送りしています。風景あり、野生生物あり、グルメあり、さらにアートあり・・・。あと温泉も!またお気軽に遊びに来て下さいね~!

お星様
全体像にありますように、かなり大きいものです。50cm四方くらいありましたか。一番手前の結晶は人の拳くらいありましたからね。こういうのは当初小さくてだんだん大きくなるんでしょうかね?周囲を見回しても1箇所だけで観察できましたので、その辺もナゾです・・・。いま羅臼の気温は昼間はマイナス2度くらいでしょうか、夜はマイナス7度とか8度とか、そのくらいです。
[ 2016/02/24 18:02 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうなんです、意外と大きいのです。カメラ手元になかったのでスマホで撮りましたけど、ホワイトバランス変えたり、露出補正したり、いろいろ設定変えて撮ってみたんです。潮が込んできたらもうおしまい、一期一会ですね。なんとか撮れてよかったです~。

★道楽★ さん
私としてもこういうのは初めて見たように思いますが、不思議なもんですね。周囲に似たような環境がいっぱいあるんですが、結晶になってるのは、ここだけ・・・。先日アップした街路樹の雨氷もそうですが、なにかと油断せずにいろいろと観察することが大事ですな~。
[ 2016/02/24 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


