えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  止別駅で食べるツウなラーメン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止別駅で食べるツウなラーメン

sss-_DSC6537.jpg
JR釧網本線には、駅舎内で営業している喫茶店がいくつかありますが
ここ止別(やんべつ)駅にある、「らーめんきっさえきばしゃ」もその一つです。
今回オーダーしたのは、豪快白髪ネギ山盛りの、その名もツーラーメン
通(ツウ)な人しか食べることはできません・・・(ウソ)
麺は中太、塩味のスープも美味かったよ!完食。

ちょうどノロッコ号が入線してきました
[ 2016年02月18日 21:12 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(8)
白髪ねぎ
止別の駅馬車は知りませんでした。《降りたことないからなあ》
ノロッコ号は美瑛駅などでは結構見ましたが釧網本線も走ってるんですねえ。
ツーラーメン これは食べたいですなあ~~
[ 2016/02/19 09:15 ] [ 編集 ]
お星様
止別で降りる人って、たぶんほとんどいないですよね~。
喫茶店はあるけど、無人駅ですもんね。えきばしゃは、かつて駅長室だったところを改装したそうですよ。ノコッコ号は私も乗ってみたいんです。今年は、2月いっぱいなのでちょっと無理かも・・・。
[ 2016/02/19 20:31 ] [ 編集 ]
ラーメン屋さんと喫茶店のコラボ
なかなかすごいですね!! ^^
電車の待ち時間が楽しくなりますね
[ 2016/02/19 22:02 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
この沿線はローカル線といいますか、無人駅が多くて、ここもその一つです。北浜駅や藻琴駅にも喫茶店があるんです。網走から斜里までは海沿いで景色もいいですね。
[ 2016/02/19 22:51 ] [ 編集 ]
調べたら遠いなぁ(; ̄ェ ̄)残念
[ 2016/02/19 23:42 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
根室からJRだと、ちょっと遠回りになってしまいますね。クルマで網走方面へのネタ収集ツアーなんて如何ですか?
[ 2016/02/20 18:37 ] [ 編集 ]
こんにちはです。^±^ノ
ああ、おいしそうなラーメンです。
ラーメン、大好きです。^±^ノ

申し訳ありません。訪問が遅れました。x±x
当方のパソコンは先週、リカバリも作れないまま、いきなりクラッシュして、最初から作り直しして、今まで経過してしまいました。
おまけに、動きがとても遅いです。^±^
というわけで、現在もまだ修復の最中ですが。^±^;
[ 2016/02/21 16:42 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
普段普通にPCを使っていると、不調になるとドキッとしますね。うちのも、ちょっと怪しい・・・。コメントも無理せずPC復調後でイイですからね。
[ 2016/02/21 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


