えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリオネの背後霊

sss-_DSC6967.jpg
真冬の海中・・・クリオネ撮影に四苦八苦するワタシ
中層でフワフワと舞うクリオネは難敵このうえない奴なんですが
その背後にぼんやりと写るのは、なんとトドですよ。
1cmのクリオネに集中してたら2mのトドが目前に!
クリオネもひっくり返ってますが私もひっくり返りそうになりました。
まあ今回は証拠写真ってことでね。

空飛ぶクリオネさん
[ 2016年02月11日 19:56 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(7)
実は昨日 福島の水族館で見てきました
ホント小さくて見えずらかったけど
会えてうれしかった~
そしてここでも会えちゃいました ^^
うれしい~ 大きい 笑)
[ 2016/02/11 20:51 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
お~アクアマリン福島さんへ行ってきましたか~。私も一度行ったことがあるんです。スタッフ何人か知ってますのでね。けっこう北の魚も展示してありますね。帰りに三春の滝桜見て帰ってきました。
[ 2016/02/12 07:27 ] [ 編集 ]
ハダカカメガイ
網走の水族館で見ましたが小さいですねえ。
TVで東京のスーパーの魚売り場でガラス瓶にいれて売ってるって言ってました。
クリオネが餌を食う時ってあの頭の部分がパカッて割れて食べちゃうんですよね。
なかなか獰猛ですねえ。

しかし トドまで写ってしまうとは・・・
羅臼もトド害で困ってるって聞いてますが、どうなんですか?
[ 2016/02/12 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
クリオネと夜空に舞うえぞさん、トドに喰われぬ様に・・・
[ 2016/02/12 21:53 ] [ 編集 ]
お星様
個体によって差がありますが、大きいものでも2cmってところでしょうかね~小さいのは、ホントに小さいです。水槽に入れて飼うと弱ってだんだん小さくなるらしいですよ。
頭が割れてバッカルコーンが出るんですけど、私もいままで一度しか見たことないんです。バクっとなにか食べてるところを撮影してみたいものですね。ちなみにトド、今年は多いです。ワタシみたいなのには歓迎ですが、漁師達には嫌われていますね。うまく共存できればいいんですが・・・。

★道楽★ さん
トドは魚とかタコとか好きらしいですよ。水面でタコを口にくわえて振り回しているのを見たことあります。
[ 2016/02/12 22:04 ] [ 編集 ]
クリオネ画像貸してね(⌒-⌒; )どうぞ!てか?ありがとう
[ 2016/02/15 06:57 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
どうぞ!
[ 2016/02/15 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。