えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  釧路のソウルフードそれはスパカツ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釧路のソウルフードそれはスパカツ

sss-_DSC6356.jpg
日本全国記録的な寒波に震えましたね~?
そんな寒い日には、ガツンと喰う!のがよろしいようです。
というわけで釧路は泉屋本店さんにおじゃましてみました。
昭和テイストあふるる店内のたたずまい。
オーダーはもちろん定番メニューのスパカツ
釧路市民に長く親しまれたソウルフードですよ。
魅惑のハイカロリー、さあ明日も仕事頑張るぞ~!!!
[ 2016年01月27日 18:46 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(11)
寒冷地対策?
高カロリー、高蛋白ですな。
ところでカツはトンカツですか?
鶏カツですか? 牛カツではないでしょ。

見てるだけで、ガッツリ食べたくなりますねえ~~
[ 2016/01/28 09:12 ] [ 編集 ]
お星様
これはトンカツですね。スパゲティだけでもいいのに、トンカツだけでもいいのに、どっちも食べる・・・。若い人はおかわりするそうですけどね。ワタシはとてもとても。お星様釧路へお越しの節はぜひどうぞ。栄町という、釧路の呑み屋街です。
[ 2016/01/28 16:34 ] [ 編集 ]
こんちは~
こちら広島は大寒波も去りほっとしてるところです。
そちらではまだ路上の雪の塊が半端ないですね。

スパゲッティーのトッピングと云うよりは主役はカツの様で・・・
美味そう、だけど凄いボリュームですなぁ~ v-221
[ 2016/01/30 12:47 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
おいしそうですね。^±^
カツもおいしいですよね。^±^ノ
スパゲティ(パスタ)とカツは相性がよさそうですね。
そして飲み物は、コーラがよさそう。^±^
おなかがすいてきました。
[ 2016/02/01 22:40 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
先日の寒波の際は広島がニュースに出てましたね。普通の冬にもどったでしょうか?1週間ほど羅臼を離れていましたが、北海道も今年はどこも雪が少ないようです。だけど2月は、どうかな~~~?

てくっぺ さん
これにコーラを合わせると、さらにカロリーがアップしそうですが、それも魅惑すぎる組み合わせですね?ワタシは純和風なので味噌汁で。(ナゾ)
[ 2016/02/01 22:59 ] [ 編集 ]
かなりのボリュームですね!!
でも シズル感があって美味しそう^^
私も食べてみたいわ~
[ 2016/02/02 20:30 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
量は、意外とそんなに多くはなかった感じですが、カツとスパゲティーの組合わせがですね、ガツンときました。この日の晩御飯は、少なめでした・・・。( ̄^ ̄)ゞ
[ 2016/02/03 20:32 ] [ 編集 ]
ほんまもんのスパカツやあ!
こんにちは~。

職場で昨日飲み会があったんですが、会場が「小樽食堂」という北海道グルメのお店でした。

ホッケとかルイべとかトウキビの唐揚げとかザンギとか美味しくいただきましたが、メニューの「スパカツ」に気付いた時には、50代のおなかはふくれてもう食べられませんでした。

おいしそうだなあ…次は自腹で(昨日は上司のオゴリ)スパカツ行くぞ!
[ 2016/02/06 13:59 ] [ 編集 ]
ぢょん・でんばあ さん
小樽食堂ですか~なんだか名前だけで美味そうな雰囲気!確かにホッケとルイベとトウキビとザンギの後でスパカツは少々こたえますね~。
次回、単品でね!ちなみに小樽はワタシの生まれ故郷なんです。
[ 2016/02/06 20:41 ] [ 編集 ]
ガッツリですね~
一度は食べてみたいのですが、釧路には他にも食べたいものが多くて・・
[ 2016/02/08 22:35 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
たしかにね~。そうでしょうそうでしょう。私もブログネタ予備軍みたいのいっぱいありますよ。今年は北海道ツーリングは来られるのでしょうか?もしなんでしたら、ともに道東にてうまいものでも喰いたいものですね?
[ 2016/02/08 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


