えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  キタキタキタ~キアンコウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタキタキタ~キアンコウ

sss-176172.jpg
水温が零度に近づきつつある羅臼の海。(まだ下がるけどね)
海底の砂地でキアンコウを発見しました。
1年に1度会えるかどうか?会えたらラッキー。のレアものです。
個性的なフォルム、こだわりぬいた(?)ディテールがたまりません。
グリーンに光る眼もまた良し。
また会いたいもんだなあ~~~

横からみたところ。

こちらは下からみたところだよ
[ 2016年01月23日 20:58 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)
Flog Fishって言うんだよね。
市場で腹を上にして並んでいたり、吊るされていたりするのしか
見たことがありません。(鍋の中に入っているのはあります)
見事な形状ですなあ。 まさにウシガエルみたい。
横からも下からも見せていただき、今後ご馳走になるとき思い出すでしょう。
[ 2016/01/24 09:40 ] [ 編集 ]
すごくきれいな写真です~
あんこうの模様がくっきり見えます
やっぱりお亡くなりになった姿より
生きてる姿が いいですね ^^
[ 2016/01/24 12:55 ] [ 編集 ]
お星様
そうですね~アンコウってなんだかデロ~~~ンとした魚のイメージですね。鈎につるされた姿、ちょっと気の毒なくらい。うまそうだけど。今度あんこう鍋を食べる機会がありましたら、この造形美を思い出していただけたらさいわいです・・・。

イノぶた さん
いまあらためて見てみますと、機能美はもちろんですが、遊び心みたいなのも感じたりします。ヒレのギザギザとか、あごのふさふさとか・・・。まあアンコウさん自身が遊び心を発揮したわけではないと思いますが、神の造形といいましょうか。大げさかな?

[ 2016/01/24 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~
おっさん顔のアンコウ、威厳に満ちてますなぁ~
横から見ても下から見ても華麗で堂々としてる。
こんな姿を見ると気安くアンコウ鍋は語れませんなぁ~ e-463
[ 2016/01/24 21:22 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
口が上向いてますからね~砂地にひそんで上を泳ぐサカナなんかパクっといっちゃうんでしょう。まあワタシもアン肝大好きだったりしますからね!
[ 2016/01/25 18:42 ] [ 編集 ]
【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】
管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

[ 2016/01/28 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。