えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糠平温泉 湯元館

sss-IMGP0358_20160114211614387.jpg
真冬日の続く道東、羅臼もだんだん雪が積もってきました。
今回は羅臼からは少々離れた上士幌町にある糠平温泉です。
ここ湯元館の先々代が大正8年に原生林のなかで発見したっていうんですよ。
盛り上がったでしょうね~。
ワタシだったら飛び上がって舞い踊っちゃうかもしれません。

打たせ湯もありますよ。
[ 2016年01月14日 21:38 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(11)
先日TVの特集で一般人の滝行を見ました。
凍てつく滝に打たれながら震える白装束の男女。。。「スッキリしました。」って言ってましたが、見てるほうは震えあがってしまいましたよ‼
お兄さんは楽しそうですなぁ~♪
糠平温泉以前から気になっていました。お肉も有名ですよね。今年は行ってみようかな?
[ 2016/01/15 12:32 ] [ 編集 ]
まさちゅ さん
糠平はじつは仕事でときどき行くんです。スキー客が減ってすっかりさびれてしまいましたが、それがまた良いわけなんです。行くんだったらおすすめのお宿がありますよ~!
[ 2016/01/15 20:04 ] [ 編集 ]
自分で温泉見つけられたら ホント嬉しいでしょう 
^^
まっぱだかで踊っちゃうわ 笑)

ほんと寒くなって 新潟でも雪が積もってます
今日 車庫前でこけちゃいました  ^^

温泉いい時期ですね~

[ 2016/01/15 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~
うたせ湯、凄い光景ですなぁ~
気合が入り、ω が縮み上がりそう!
     大君よ 鎮座まします 雪氷下
大君が風邪を引かぬ様、お大事に! e-463
[ 2016/01/15 22:30 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
新潟でも積雪ですか~冬本番ってところでしょうか。私も何度も経験ありますが、雪道で転ぶと、いろんなとこひねったりぶつけたり、けっこうなダメージですね。特に腰なんかひびきます。気をつけてね。

★道楽★ さん
打たせ湯は修行僧のイメージで・・・といっても温泉のお湯なのでまったく快適なんですけどね。周囲の雪が寒そうですよね。やってるほうより見ているほうが寒い!ってね。
[ 2016/01/16 07:35 ] [ 編集 ]
大正湯?
大正8年ですか?
私の父親が生まれた年です。
97年経ってますねえ。
北海道開拓の黎明期ですかねえ?
しかし、嬉しそうに見えてますよ。
温泉っていいですなあ。
[ 2016/01/16 09:34 ] [ 編集 ]
お星様
お父さんの生まれ年ですか~うちの父は昭和5年でございますよ。
大正時代・・・北海道は原生林に覆われていたことでしょう。温泉に限らず自然や野生生物など、想像すると血沸き肉躍ります。フロンティア魂ばんざい!!!
[ 2016/01/16 18:03 ] [ 編集 ]
阪神大震災罹災後、全壊した銭湯の経営者が、これで銭湯も俺の代で終わりだと思うと涙が滝のように溢れたそうな
駄菓子菓子
いくら何でも涙が止まらなさ過ぎる、、、何度も何度も涙をぬぐいながらそうオモタそうな
涙でなく温泉が吹き出ていたのでした
糠平温泉春になったら行ってみたい
[ 2016/01/21 05:59 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
目から温泉が!!!なんだかちょっと恐いハナシですね・・・。糠平は道東ながら、行くとなるとけっこう気合をいれねばならないかも。雪がとけたらぜひどうぞ。
[ 2016/01/22 12:03 ] [ 編集 ]
糠平温泉いいですね~
自分も2回ほど利用しました。
泊りで行ったんですか?
ロビーに置いてある上士幌町史を読んでいたらついつい読み入ってしまって、
あの町史目当てにまた泊りに行きたいと思ってます。
[ 2016/02/08 22:39 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
ここを利用したことがあるとは、さすが焚火人さん!かなり年季のはいったお風呂だったですよね~。ほかにも糠平には中村屋さんとかありますね。ちなみに私は、仕事で行ったんです。スキー関連です。
[ 2016/02/08 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


