えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いか漁火

漁火
夜の水平線上にイカ釣り船の漁火がならんでいます。
出だし低調でしたがこのところ数が増えてきて、
夜空が尋常でない明るさです。大漁豊漁?
[ 2009年11月08日 22:16 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(5)
すごいですよね。
夜とは思えない灯り。。積丹もらしいです。
漁師さんいわくミズイカが豊漁だとか。。
調べたらアオリイカらしいです。
[ 2009/11/08 22:24 ] [ 編集 ]
うっかりはちべえ さん
ほうほう。積丹も大漁・・・いいですね。アオリイカとゆうと伊豆によくいるやつですね。産卵の写真とれないかな?
[ 2009/11/09 06:04 ] [ 編集 ]
ナイト・・。
ダイビング船はナイト用の灯りをすでに陸に上げたらしく終了です。
「海から上がったらさむいしねぇ、お客さんなんかいないよ」ですって。。。残念~。。。
[ 2009/11/09 19:47 ] [ 編集 ]
イカ釣りしたいですね~
沖漬け^^
[ 2009/11/10 19:25 ] [ 編集 ]
花咲ガニ さん
沖漬でいっぱいやりましょうかね。漁火みながら。
[ 2009/11/10 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


