えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  トッカリ、定置網に迷い込む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トッカリ、定置網に迷い込む

sss-_DSC3880.jpg
羅臼沿岸の定置網漁が終了しました。
さて各定置、今年の漁模様は如何だったのでしょう~?気になるところです。
そんななか撤収間近の知人の網にトッカリが迷い込んだ!と連絡受け急行。
トッカリ=アザラシのこどもです。
小さくてめんこいのですが、怪我してるようなので、一旦船に上げて保護し
環境省の担当に引き渡しました。
早くキズがなおって海に帰れるとイイね~!頑張れよ!
[ 2015年12月07日 06:18 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(7)
海豹の子供
BABY SEAL 
抱っこされて、めんこいですねえ。
無事傷が癒えて海に帰れることを祈ってます。
[ 2015/12/07 09:19 ] [ 編集 ]
キャワユイ🎶
(*´ω`*)ハートをがっしりワシ掴み!!
なんちゅーツブラな瞳。
まだ人間の穢れを知らないお子ちゃまですなぁ~。
最近の漁師さんは優しい人が増えているの?
昔は(いや、場所によっては今も)トッカリは網を破いて収穫を狙う害獣で
駆除していたでしょ?それを保護だなんてビックリですよ‼
優しい人に助けてもらって良かったね。キューキュー♪
[ 2015/12/07 16:42 ] [ 編集 ]
かわゆい!!!!
迷子さんなんですね
早く元気になって大海原を泳いでほしいです!
触れるほど近くで見れるんですね!
すごいなぁ~
[ 2015/12/07 20:05 ] [ 編集 ]
おはよう御座います
トッカリと云うのですか、カワイイですね。
我が家のニャンに良く似てます。
定置網に絡むと窒息死してしまうケースが多い中で、良く生きていましたネ。
怪我程度で良かったです、又優しい網主で良かった。
自然の海は本来彼等のもの、害獣と決めつけてはいけません。
共存の道を志向すべき時期ですネ。 v-221
[ 2015/12/08 10:20 ] [ 編集 ]
お星様
おとなしく抱っこされてました。尻尾から出血してたのが気になるところです。無事治ると良いですね。
[ 2015/12/08 18:03 ] [ 編集 ]
まさちゅ さん
いまだにアザラシは漁師にとっては害獣なんでしょうね。トドなんかもそうですね。でも漁師は害獣駆除できませんし、今回は人道的措置ってところでしょうか?とにかく可愛いもんね~。

イノぶた さん
今回はトッカリさんでしたが、時にはクジラだったりマンボウだったりオットセイだったりするんですよ。ビックリですよね~。(@_@)
[ 2015/12/08 22:14 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ホントに道楽さんのおっしゃるとおり!うまく共存できたら良いですね。邪魔だから殺せ、ではあまりに独善的。
[ 2015/12/08 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。