えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋ヒメマス

sss-144667.jpg
ヒメマスの産卵がピークを迎えているようです。
赤く染まった魚体は婚姻色、普段は銀色なんです。
今年は去年より数が多いような・・・?
それにしても水がきれいなので空でも飛んでるみたいですね。

おととしのヒメマスだよ~
[ 2015年11月28日 08:42 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)
チップ寿司
私は、チップ寿司とししゃも寿司が好きなのです。

支笏湖のチップは、美味しかったです!
[ 2015/11/28 08:52 ] [ 編集 ]
れら さん
私も阿寒でヒメマス定食食べました。美味しかったです~。写真のように婚姻色になったらあんまり美味くない・・・のかもしれません。シシャモ寿司もうまいでしょうね!こちらも食べてみたいものです。
[ 2015/11/29 08:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ヒメマスの集団お見合いかと思ったら雌らしきのは一匹? e-317
雌の争奪戦?
げに悲しきは自然の掟、男はつらいよの~ e-463 e-351
[ 2015/11/29 16:44 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
どうやら一番上のがメスでしょうかね~。メス1匹を狙う雄たち・・・厳しい自然の掟でございますよ・・・。
[ 2015/11/29 21:08 ] [ 編集 ]
十和田湖のヒメマスも美味いよ
婚姻色の朱色は見たことがありません。
綺麗に撮れてますねえ。(水中写真は難しいからねえ:今はAFかな?)
Beautiful!!
[ 2015/12/01 18:57 ] [ 編集 ]
お星様
水中ハウジングのなかは普通の一眼レフなので、AFでもマニュアル置きピンでも良いのですが、今回はマニュアルで間近にピントを置いて撮りました。けっこうサカナが動くので・・・。
[ 2015/12/02 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


