えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  サロマ湖畔で牡蠣たらふく


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サロマ湖畔で牡蠣たらふく

sss-_DSC4718 (2)
Rのつく月は牡蠣が美味いそうですね~。
してみると今の時期はまさしく旬!よかろう・・・
というわけで知人ともどもサロマ湖畔の直売所に来てみました。
牡蠣を炭火で炙ってガツガツと喰らう!
炙るといってもほとんどナマだったりしますが・・・。
どっちにしてもちょっと喰いすぎか???

一箱12キロ、3980円だよ。
[ 2015年11月09日 20:18 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(15)
サロマ湖の牡蠣が一番好き(^ω^)
[ 2015/11/10 05:31 ] [ 編集 ]
牡蠣、柿
カキが美味い季節まっただ中ですねえ。
牡蠣 美味そう~~
食いたい。
[ 2015/11/10 09:07 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
産地によって味の違いがありますよね。道東では他に厚岸あたりとか。

お星様
東北だとやはり三陸産でしょうね~私まだ食したことないですが、こちらもまた美味しいことでしょう。お星様も箱買い炭焼きいかがですか?
[ 2015/11/10 18:46 ] [ 編集 ]
これはいいわ!!
ワイルドでいいなあ~
箱買いでみんなで食べちゃえれば楽しいしね!!
北海道の牡蠣はどんな味なんだろー
私は宮城産を多く食べてます
[ 2015/11/10 21:02 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
お!やはり三陸ものですね?地元では、このような感じで炭焼きができるところがあるんでしょう。なんだか全国カキめぐりでもしたくなっちゃいました・・・。
[ 2015/11/11 07:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~
焼牡蠣、イイですね。
然も箱買で食べ放状態!
こんな贅沢、してみたいもんですが・・・・
こちらでも広島牡蠣として全国的にはちょっと名前も出てますが・・・・
でも今時、買えば結構高額、殻付きは特に!
ダイダイ(橙)酢で戴く酢牡蠣(生牡蠣)は最高!でも活きが良くないと大当たりのリスクも・・・
R月以外の月は貝毒を持つので喰うなと云われてます。
寒くなれば牡蠣好きにはたまらないシーズンです。 e-463
[ 2015/11/11 15:32 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
広島といえば牡蠣!やはり今時期がシーズンなのですね。でもやっぱり高級なのかな?ちょっと食べ比べてみたいもんですね。三陸とかも有名ですしね。ワタシも火を通すよりはナマのほうが断然好きです。
[ 2015/11/12 21:11 ] [ 編集 ]
良いなぁ!
美味しそうです。
先日、牡蠣ご飯炊きました♪

カキフライも美味しいですね。
[ 2015/11/13 05:36 ] [ 編集 ]
れら さん
ほー、牡蠣ご飯ですか~それもまた良いですね。磯の香りが漂ってきそうです。また牡蠣食べたくなってきましたよ。
[ 2015/11/13 07:00 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
かき、おいしそうです。^±^ノ
その場のものを焼いて食べるのが最高ですよね。
角上魚類で売ってるのさえ、かないません。
角上魚類も、普通のスーパーで買うよりぜんぜんおいしいんですけどね。^±^;
[ 2015/11/14 06:47 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
角上魚類ってなんのことかわからなかったんですが、調べてみました・・・ネットって便利ですね。要するにチェーン展開してる魚屋さんなんですね~ぜひ機会ありましたら北海道へ来て頂いて、新鮮な海産物をタラフクどうぞ!
[ 2015/11/14 22:02 ] [ 編集 ]
うひ~!
こんにちは~。

うわー、いいなあ!

牡蠣スキなんですよねえ。

人生最良の思い出の一つが、広島旅行中に出くわした「かき祭り」の焼きガキ食べ放題である、私です。

生きてるうちにもう一度ああいう目に遭ってみたい!
[ 2015/11/16 16:00 ] [ 編集 ]
ぢょん・でんばあ さん
こんにちは。ここにまた一人牡蠣ファンが・・・。広島の牡蠣もうまいでしょうね!それにしても食べ放題というのがイイですな。いまでもやっているのかな?
[ 2015/11/17 09:32 ] [ 編集 ]
自分も牡蠣食べたいんですが、アタリ体質らしくて避けてます。
なんでも、1/4は菌を持ってるらしいのですが、えぞばふんうにさんは全然当たりませんか?
[ 2015/11/17 10:08 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
四分の一ですか~どうやら私は大丈夫っぽいです。てゆうかワタシの場合腐った牛乳飲んでもあたりませんからね~。(爆)
[ 2015/11/17 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


