えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  晩秋クナシリ、夜明け前

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋クナシリ、夜明け前

sss-_DSC3459 (2)
日の出前の一瞬、国後島の上空が朝焼けでもの凄いことに・・・
荘厳と形容すれば良いでしょうか
こんなに綺麗なのは年に何回もないように思いますが、
基本的に朝寝坊さんなので、見逃している可能性も高し。
遠くに島影、イカ釣り船の漁火も見えますね。
[ 2015年10月25日 19:56 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(8)
領土の夜明けは何時?
ロシアは狡猾です。(ほんと卑怯者ですがね)
いま北方領土を返せと言ってもロシアには何の見返りもありません。
ロシアがクリミア、シリアと展開中の今は少し距離を置くべきでしょうね。

日本は情報戦《インテリジェンス》で負けています。
ロシアがクリミア、シリアと二面展開している今は傍観していましょう。
ロシアが返してもいいよ、という経済戦に乗り出してくるまで待つことです。
この美しい朝焼けの北の領土、領海を手にするためには足元を見られる今は我慢でしょうね。
[ 2015/10/26 09:14 ] [ 編集 ]
最近日の出が遅いから 
私が起きる時間でも 朝焼けが見えるようになりました
薄暗い中起きるのは辛いんだけど
朝焼け見えると 得した気分
朝焼けが写る水面が綺麗ですね!
イカ釣り漁船は 最後の追い込みって時間なんでしょうか? 
[ 2015/10/26 22:06 ] [ 編集 ]
紹介
日本語の起源・言霊百神
[ 2015/10/27 14:15 ] [ 編集 ]
お星様
このところのロシア、特に強気ですね・・・。いつぞやのルーブル下落で一瞬ハッとしましたが、残念。シリア空爆などで存在感を見せつけているようです。残念ながら強いうちは、返すことなど考えないんでしょうね・・・。

イノぶた さん
そうそう、朝焼けが見えると、なんだか得した気分なんですよね~ワタシなんか思わず合掌しちゃいますからね!イカ釣り船も今年の漁は、いまひとつみたいですね。あと1ヶ月弱ってところでしょうか・・・?
[ 2015/10/27 18:35 ] [ 編集 ]
知床旅情
遥か国後に白夜は明け、やがて朝日が昇る。
       その寸前の朝焼けが何とも美しい!

ロシアは経済状況がかなり深刻になって来てる。
それをカバーする為に強気発言が目立つ。
いづれ経済協力を向こうから求めて来るでしょう。
それまでは北方四島の話はこちらも封印した方が得策かも・・・e-463
[ 2015/10/29 17:52 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
確かに、あんまり欲しがると足元見られてしまうかもしれません。交渉上手は手の内を見せずに、ってことですね~。
[ 2015/10/29 21:04 ] [ 編集 ]
朝起きられたら、、、、
[ 2015/11/01 12:25 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
嫁殿に無理やり起こされました・・・。
[ 2015/11/01 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。