えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 阿寒 奈辺久


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 阿寒 奈辺久

sss-DSC_9387.jpg
阿寒湖温泉街にあります奈辺久(なべきゅう)さん。いつも混んでます。
阿寒湖といえばマリモが有名なわけですが、
なんぼ私といえども天然記念物のマリモを喰ったら怒られます。
てゆうかそもそもマリモは食い物ではありませんね。
なのでワカサギ天ざるにしてみました。
ん~阿寒湖からの贈り物ワカサギ、美味格別
[ 2015年09月27日 19:52 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(8)
わかさぎミニ天丼付ざるそば
ワカサギの天ぷら いいなあ。
出来ればミニ天丼付のざるそばをシュルシュルと啜りたいですなあ。
うまそ!!
[ 2015/09/28 20:50 ] [ 編集 ]
く、喰いたい、、、す、すすりたい(≧∇≦)
[ 2015/09/28 22:17 ] [ 編集 ]
お星様
たしかセットものがあったはずですね~蕎麦だけでなくいろいろありました。お昼どきはいつも混んでます・・・。
根室大喜 さん
寒くなってきたので、温かい蕎麦もいいかもですね。
[ 2015/09/29 07:08 ] [ 編集 ]
あれま。
ニアミスでしたね。25日根室に潜入し、26日阿寒湖泊。27日朝に津別へ行って来ました(^^)/。
[ 2015/09/29 23:05 ] [ 編集 ]
そば紀行
久し振りでのそば紀行ですね。
蕎麦も美味そうですがハレーションを起こしてまんねん!
どんだけ磨いてんねん!
   蕎麦喰い人 無心の姿に 後光さし   道楽 v-221
[ 2015/09/30 11:58 ] [ 編集 ]
鶴丸@仁山郁良 さん
あら~!こちらにいらしてましたか。日程は良かったかも。こちらただいま暴風が吹き荒れております!!

★道楽★ さん
われながらこのハレーションには驚きです。ほんとにどの角度から撮っても光るんです・・・。ネタ的にはいいんですが。
[ 2015/09/30 20:21 ] [ 編集 ]
いつか釣ったその場で さらっとワカサギを唐揚げして
食べたい!
最後の〆で そばでも茹でて食べたい
なんて妄想してしまいました 笑)
まりもは 何回か飼育しましたが 
残念ながら ちゃんと育てられませんでした 泣)
難しいものです!
食べたらどんなアジかしら・・・
[ 2015/09/30 21:02 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうそう、ここ阿寒湖は冬になると湖面が凍結するので、穴を開けてワカサギ釣りが出来るんですよね。自分で釣って自分で揚げる!ん~たまらなくイイ。ネタ的にもイイ。
[ 2015/09/30 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


