えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  クロガシラ、華麗に舞う


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロガシラ、華麗に舞う

sss-558655.jpg
クロガシラが海底付近をユラユラと泳いでおります。
フワフワ、気持ちよさそうですよ。
そして海底にはホタテがびっしりと・・・
とてもクリアな海中の風景ですが、岸からほんの数メートルのところなんです。
きれいな海って、イイね~!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
この豊かな自然を後世に伝えないとね。
いつもポチッと応援ありがとうございます

[ 2015年09月24日 07:37 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(8)
Scallop
スカラップ ホタテガイの英語です。
このホタテ 採って食べていいのかな?

このクロガシラ、カレイも美味そう。
[ 2015/09/24 09:32 ] [ 編集 ]
カレイ、カレイに舞う
ステルス魚 華麗に羅臼の海を飛行・・・
このクロガシラ、大群でいてもレーダーでは捉えられそうにもない。
戦闘機の設計に役立ちそう・・・・???
ホタテが獲り放題? 凄いね! こちらでは買えば高価!
北の海って透明度が素晴らしい! v-221
[ 2015/09/24 10:04 ] [ 編集 ]
ひらひら優雅に泳いでる姿は素敵だけど・・・
顔見ると ついつい笑顔になっちゃうんだ 笑)

ホタテも泳いでる姿は なかなか楽しいわよね

ほんときれいな海ですよね! 素敵!!
[ 2015/09/24 20:11 ] [ 編集 ]
お星様
ホタテは権利があるので獲ってはいけないのです~ポッケに入れたくなるけど・・・我慢がまん。

★道楽★ さん
そういえばなんとなくステルス機っぽい!眼がちょっとおとぼけっぽいですけどね。

イノぶた さん
こんな日は潜っていても気持ちいいですね。ずっと水中にいたいぐらいなんです。
[ 2015/09/24 21:42 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
おはようです。^±^ノ

みたことのない魚ですね。^±^ノ
面白い顔をしてますね。
ヒラメとか、カレイの仲間なのかなあ。
この雰囲気はその仲間のような気がします。^±^ノ
[ 2015/09/26 11:50 ] [ 編集 ]
そうですね、カレイの仲間です。クロガレイという別名もありますよ。左ヒラメに右カレイなんていいますね。
[ 2015/09/26 16:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 13:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


