えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  恐怖!カギノテクラゲ舞う


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖!カギノテクラゲ舞う

sss-139005.jpg
笠の直径は2センチ足らずの、このクラゲ
小さいながら毒の強さは折り紙つきで、触手に触れるとちょっとヤバし。
吐き気がした!とか、なんだか息苦しくなった!との報告例続々。
笠の周りにあるグリーンの蛍光色はなかなかよい雰囲気ですが・・・
小粒でも、ピリリとからい(痛い)カギノテの舞い。あぶないあぶない。
[ 2015年09月18日 21:40 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(9)
おはよう御座います
へぇ~カギノテクラゲ、そんなに小さいのに毒が強いんですね。
やはり小さいと狙われやすいので自己防衛? 個別的自衛権の行使?
集団的自衛権の行使はしない様で・・・あはは。
海の中は未知との遭遇、イイネ! e-463
[ 2015/09/19 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちはです。^±^ノ
おお、いかにも毒々しい触手ですね。^±^
オレンジ色の部分、触ると電気が走りそうです。
子供のころ、よく海に行ってましたが。
結構くらげに刺されてました。^±^;
こちらは楽しくて、それさえも気が付かなかったことも多かったのですがね。^±^;
[ 2015/09/19 16:04 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なにやら中央では騒がしいことになってるようですね・・・海の中ではいろんな危険からじぶんを守りつつ、仲間も守りますがね。

てくっぺ さん
私もこのクラゲにはまださされたことないんですが、強烈らしいですよ。海水浴客などもときどき被害にあうそうです。まあ南のほうのハブクラゲあたりに比べるとまだまだでしょうけどね~
[ 2015/09/19 17:24 ] [ 編集 ]
クラゲ好きです キラキラ プワプワ 可愛いですよね!
でも 刺されるのは かんべんしてもらいたいです  笑)
でも ひらひらした触手が魅力的なんですけどね
[ 2015/09/20 09:49 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうそう、優雅に動く触手が魅力的でね~。綺麗だけど、毒・・・。この落差に惹かれます。あと
たしか山形にくらげの水族館がありましたよね~結構人気が出て、リニューアルになったとテレビで見ましたよ。こちらも行ってみたいものです。
[ 2015/09/20 16:10 ] [ 編集 ]
えぞさん
山形の加茂水族館ですよね
大好きな水族館です
とても綺麗になりました。
大きな水槽に気持ちよさそうにミズクラゲが泳いでます
古い水族館もよかったな~
[ 2015/09/20 19:18 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
加茂水族館!ではイノぶたさんも何度かいってるんですね。このごろは水族館や動物園などがそれぞれ特色を出してお客さんにアピールしてますが、クラゲに特化するというのはよく考えたなあと思います。知床っぽいクラゲも展示してあったりしてね!
[ 2015/09/20 20:20 ] [ 編集 ]
神秘的ですね~
これでそんなヤバイ毒を持ってるんですね。
知らず知らずにヤラレちゃいそう。
[ 2015/10/01 19:55 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
そうなんですよ。知らないうちに、というのがほとんどです。ちぎれた触手に触れただけでやられてしまいますからね。
[ 2015/10/01 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


