えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雄阿寒岳登頂!

sss-9309.jpg
雄阿寒(オアカン)岳に登ってきました!
阿寒横断道路の双岳台から見える秀麗な山です。
木の根が張った登山道を進むえぞばふんうに
ん~~~イイ感じです(謎)グイグイ登ります。
山頂は雲海に浮かぶ雌阿寒岳が遠望できまして
エゾリスなどの小動物も多く、楽しい登山となりました。

山頂近くのイワギキョウ

こちらは昨年の雌阿寒(メアカン)岳、今は噴火警戒レベル2ですよ
[ 2015年09月04日 20:23 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(6)
ところで温泉は?
[ 2015/09/06 18:56 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
温泉はですね、下山してから阿寒の温泉に入りました。後日アップしますよ~!
[ 2015/09/07 07:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~
阿寒の山男、風景と同化してますな~
大木とその根っこに保護色?
じっとしてればエゾリスも気がつかめぇ~

ところでこれって自撮り?それともパートナー?
[ 2015/09/07 18:10 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ムフフのフ この写真はお得意の自撮りなのです。
カメラを縦に置いて撮りましたが、おもしろい構図になってびっくりです。
[ 2015/09/07 19:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
マイペース?で活動されているようで何よりです。
雄阿寒岳登山、この日は寒かったんですかね?
何となく装備からして寒そうです。
近い将来登りたいですねぇ〜道東の山々に!
[ 2015/09/08 20:34 ] [ 編集 ]
山本 さん
寒くはなかったんですが、ハイマツに雨粒がついていて身体が濡れるので、かっぱを着たわけなんです。これからもマイペースで登山を楽しもうと思っておりますよ。
[ 2015/09/09 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


