えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 根室 ひより


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 根室 ひより

sss-DSC_7703.jpg
ちょいとヤボ用先の根室にて蕎麦屋発見。ひよりさん入店です。
花咲かにかき揚げ蕎麦ってのがありますね~イイね~~~早速注文ですよ。
根室といえば花咲ガニですからね。そばは更科です。
えぞばふんうにの前頭部からホットな湯気がたちのぼっております・・・。
[ 2015年08月28日 19:49 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(6)
え~頭の湯気は ホンモノ?
たまたま蕎麦の湯気が そうみえてるのでは? 笑)
綺麗な更科のお蕎麦なんだろうな~
それも豪華な 花咲ガニのかき揚げ
湯気も出ますわね (^_-)
[ 2015/08/28 21:39 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
う・・・スルドい。実は熱い蕎麦から立ち昇った湯気だったりしますが、もしかしたら蕎麦とワタシの汗とが渾然一体となっているものかもしれません。(???)
[ 2015/08/29 08:39 ] [ 編集 ]
おう来てたんですね(^ω^)ひよりさんはお客さんの結構入っていますが、アタイの好みでありません。ちょっと高い
[ 2015/08/29 18:57 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ちょっとノッカマップ灯台の写真撮りにいったんですが、上手く撮れなくて・・・蕎麦屋が収穫でした。値段はだいたいこんなもんかなあ~と思いましたよ。
[ 2015/08/29 22:07 ] [ 編集 ]
カニは美味いカニ
おはよう~御座います。
流石はカニ天国、北海道! v-424
花咲ガニ、そのままでも口に入らないのに・・・・
かき揚げ、しかも蕎麦のトッピングとは羨ましい。
贅沢な一品、根室ならではの郷土グルメですな!
そりゃあ頭にも血がのぼるでがんす。 v-221
[ 2015/08/30 08:54 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
こういうのは、他では味わえないものですね。地元ならでは。北洋サケマス漁が禁止になって、拠点の根室は大打撃、なんとか応援したいものです・・・。
[ 2015/08/30 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


