えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  清流の貴公子ヤマセミ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清流の貴公子ヤマセミ

sss-28790.jpg
俯きがちにたたずむヤマセミさん・・・
じつは下のほうに渓流があって、小魚を探している模様です。
カワセミに比べるとかなり大きいですね。
ジーっと見てます。が、ダイブせず。
手ごろなのがいないのかな~?
今度は魚をゲットしたところなんか撮りたいもんですね~難しそうだけど・・・。

こちらはカワセミです。
[ 2015年08月26日 14:23 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(8)
わぁ~~面白い。
ヤマセミなんていう名前の鳥がいるんだー。
冠が付いてて見た目が派手ですなぁ~。柄もなんだか「アオゲラ」とか「コゲラ」の腹みたいだね。
こういう柄が自然界では目立たないのかしら?
ホント、魚も面白いけど鳥も深いよね(^・^)
また動物編も待ってます!
[ 2015/08/27 13:46 ] [ 編集 ]
まさちゅ さん
ヤマセミを見たのは10年ぶりくらいでしょうか、ほんとは頭の毛がもっと逆立っていて、かっこいいんですけど、写真ではなんだかちょっとアレですね。鳥にはまると、バズーカ砲のようなレンズが欲しくなったりしますね~~~。
[ 2015/08/27 16:23 ] [ 編集 ]
復帰の噂を 耳にしましたが、噂は聞いても姿は見えず、、、6位にもうなったえぞばふんうにさんを発見!流石です
[ 2015/08/27 18:44 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ちょっと更新はゆっくりペースになるかもですが、あんまり無理するのもね。
根室の記事も出しまっせ〜!
[ 2015/08/27 21:07 ] [ 編集 ]
確かに狙ってそうですね!
前に カワセミ肉眼で見てましたが
さすが 私のカメラではその姿をとらえる事もできませんでした
それにしても綺麗なフォルムですね!
是非 狩人の姿 映してください!!
[ 2015/08/27 21:10 ] [ 編集 ]
見てみたい
ヤマセミもカワセミも未だお目にかかったことがありません。
羨ましい~~~
東北でも生息しているのでしょうが、残念です。

いつか見たいものです。
[ 2015/08/28 08:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~
お~、ヤマセミ 結構至近距離ですね。
こちらではめったにお目に掛かれません。
一度逢いたいものですが・・・・
カワセミは時々被写体になってくれてますが。
ダイブ姿も期待してます。 v-221
[ 2015/08/28 12:06 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
お!カワセミ見たですか。綺麗なトリですよね~。このヤマセミもカワセミも川に飛び込んで魚を捕まえるので、いつか撮影したいのです。でも長いレンズが・・・

お星様
カワセミのほうは都会では観察出来るポイントがあるらしいですよ。東京あたりの水場にいるのは人なれしていると聞いたことがあります。

★道楽★ さん
ほ~やはりカワセミは比較的撮影の機会があるのですね。彼奴らもなかなかトリッキーな動きですから難しいですけどね~。カワセミやヤマセミの仲間でアカショウビンなんていうレアものもいるので、こちらもいつか会いたいものです・・・。
[ 2015/08/28 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


