えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ガヤ群れる羅臼の海

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガヤ群れる羅臼の海

sss-118505.jpg
羅臼の海でいつもパラパラと群れているエゾメバル、ガヤと呼ばれてますが
今年はとにかく数が多いですね~
何年も潜ってますがこんなのも初めてですよ。
地味なサカナで動きもバラバラですが、これだけ多いと壮観です。

2年前のガヤたちと比べると、その違いが・・・
[ 2015年08月21日 20:16 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)
地味ながら群れをなすと なかなか見ごたえがありますね!
リアルで見ると もっと わぁ~って思っちゃうんだろうなぁ~
確かに2年前とは数が違いますね!

[ 2015/08/23 19:55 ] [ 編集 ]
竜宮からの遣い?
すごいメバルの数ですね。
竜宮城の姫からのお誘い?
まさにメバルの舞い踊り・・・・

こちらではメバルは岩場で釣る魚、煮つけが美味い魚と云うイメージですが。
これだけ周りに居ると喰いつかれそうな気もしますね。

最近、海の中が少し変?
普段いないところにクジラやイルカがいたり、
寒い処に熱帯魚が現れたり、深海魚が浮上したり・・・
その辺をえぞさんのカメラで探って下され、ヒョットすると姫に出会えるかも・・・・
特ダネ期待してます。! v-221
[ 2015/08/24 15:11 ] [ 編集 ]
びっくりした!!!
久しぶりに自分のブログを更新して
何気なくここに来たら再開しとるではないですかっっ!!!!
びっくりしたなーーーー
でも「祝♪♪ブログ再開」ですね。
また楽しみが一つ増えました!やった!!
[ 2015/08/25 19:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ほんとに地味なサカナたちでね~これでちょっと色がついてたら人気が出てたかもしれませんね。こんな群れは私も初めて見て、ビックリしたんです。

★道楽★ さん
レンズの直前で群れてますので、囲まれている感じがしますよ。このガヤは浅場の代表格でしょうか、大きいのだと煮付けにしたりしますね。

FAROmiyako さん
しばらくでした~実はひそかに再開してたんです。あんまり、再開したぞ~~~!ってのもアレですしね。ユルユルとアップしていきますのでよろしくお願いします。
[ 2015/08/26 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。