えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深海よりの使者

sss-118057.jpg
深海魚・・・なんとなく得体の知れない怪しい語感がタマリませんね~。
真っ黒な魚体、独特な口の形、体側の発光器、そして特徴的な蒼い目
マメハダカというそうですが、今回初めて見ることができました。
特にこの目の色にはびっくり、とても綺麗で感動しました。
マメハダカさん的にはこの青い目で私を見て何を思うのか・・・
[ 2015年08月18日 20:51 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(7)
深海魚って神秘的ですね~
青い目がとてもきれいです
[ 2015/08/19 04:27 ] [ 編集 ]
深海魚
水面下何mくらいですか?
どことなく小さいシーラカンスみたいですね。

よく盗れましたね、拍手(パチパチ)
[ 2015/08/19 10:43 ] [ 編集 ]
No title
盗れました==>撮れました です。訂正します。
[ 2015/08/19 10:44 ] [ 編集 ]
深海魚
最近、海の深い処に棲む「深海魚」がやたらと人目につく所で獲れてる様ですね。
この現象は何を意味するのでしょうか?
海の中の神秘が人目に触れるだけならいいんですが・・・・
地球の終末期が近付いてるとなればチョットヤバイかも。
まあいいか、あと100年も生きれるわけでもないし。
皆で生きれば怖くない・・・・v-413
[ 2015/08/19 22:10 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
こんな目の魚は初めて見まして、とてもビックリでしたよ!レアものっていいですね?

お星様
しばらくでした〜またよろしくお願い致します。
発見したときは水面下5mってところでしょうかね〜ちょっと魚体が傷んでいるので、間違って水面まで上がってしまって、ゴメにでもつつかれたのかもしれません。生きててくれてありがとう、という感じです。

★道楽★ さん
なにか恐ろしい予兆だったりして・・・天変地異とか。そういえばこのところ噴火なんか多いですね?
[ 2015/08/20 18:55 ] [ 編集 ]
あれ、いつの間にやら復帰してましたね。
[ 2015/08/21 15:10 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
しばらくでした~お元気でしたか?ひそかに再開していたんです・・・。あんまりおおっぴらに触れ回るのもアレかと思いましたので・・・。またよろしくお願いいたします。
[ 2015/08/21 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


