えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中標津 たら福

sss-DSCF0098.jpg
先日釧路のぶた福さんに行ってきたばかりですが今度はたら福さん!
中標津にある人気のラーメン屋さんです。
メニューに中標津産ゴーダチーズ入りのたら福スペシャルというのがありましてね。
チーズとラーメン、ちょっと変わった組合せと思いきや、絶妙なマッチング
店長おすすめもうなずけます。これぞまさに醍醐味といったところでしょう・・・。
[ 2014年11月29日 19:20 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(55)
当ブログをご覧の皆様、いつもご愛顧いただきありがとうございます。
楽しんでいただけてますでしょうか?
道東の自然や美味いものなどを紹介してきたこのブログ、
突然ですがここらで一区切りつけようと思います。
なにげなく始めたブログですが、5年と8ヶ月も続きましたのは、皆さんに励まされたからこそ。
感謝感激です。
道東にはまだまだ紹介したいネタがたくさんあるので、少々お暇を頂戴しまして、
再び充実の記事をアップできますよう、ひそかに撮影してまいる所存です。


ではでは皆様ごきげんよう。 筆者えぞばふんうに謹白
[ 2014/11/29 19:47 ] [ 編集 ]
コメントどころでは なかった・・・・
開いてびっくりでした!!




お休みは 必要でしょうかね
とても大好きな場所だったので残念ですが 
またお会いできると思っていますので 
ずっとお待ちしています


たらふくと言えば・・・
岩手の宮古に 麺がカップヌードルのような手打ち麺のさっぱりラーメンを連想します
また 食べたくなったけど 中標津のラーメンも食べたい!


片手鍋見れなくなるの残念だわ~ 笑)
まってますね!!!

[ 2014/11/29 21:41 ] [ 編集 ]
イノぶたさん
いつもコメントありがとうございました~
ブログを一休み、自体はたいしたことではないのですが
なんだかとてもお世話になったような気がしましてね・・・。
休養明けにはまたナベ持参のネタを提供しますので!
よろしくです。
[ 2014/11/29 22:00 ] [ 編集 ]
いつでも会える故郷のような場所だと思ってました。
いつかまた再開してくださいね。お待ちしております。
[ 2014/11/29 22:16 ] [ 編集 ]
びっくりしたナァ、もう~!
暫し本業に専念って事で?
どうせ暖かくなって来たらうずいて来ることでっしょう。
くまさん、きつねさん、りすさん、ふくろうさん、ナメダンゴさんも待ってるきに~
それ迄、さよなら、さよなら、さよなら~ e-463
[ 2014/11/29 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
これはおいしそうですね。^±^
たらふく、食べられそうです。^±^
チーズとラーメン、意外な取り合わせですよね。
うちは即席ラーメンにバターを入れるのも好きでしたが・・・。
バターが今、不足してるようですね。+±+
牛を飼う家、つまり畜産農家が少なくなったのが原因らしいです。
TPPも考え物です。^±^;
[ 2014/11/29 23:06 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
焚火人さんにはうちまでお泊りいただきましたからね~ただならぬご縁というものでしょうか。ありがとうございます。また皆さんが忘れた頃に盛大に再開しますので~!

★道楽★ さん
う・・・鋭い。なんせ6年近くやってますとブログ生活が骨身にしみてますね。道楽さんは超ロングラン驀進中なあたりさすがです。うずいてきたら道楽さんのブログにお邪魔しますので!!!

てくっぺ さん
インスタントラーメンにバター!そうそう、以前よく食べてました。乳製品って他にもまだまだ活用の余地がありそうですね。TPPは酪農家さんにとってはどうなんでしょう・・・。国の政策のために振り回されているような・・・???
[ 2014/11/30 07:48 ] [ 編集 ]
悲しいよ!
羅臼に住んでいた私にとって、毎日の楽しみであり、道東の自然、暮らしを勉強するブログでしたよ。
有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
食べ歩きや、海、山、川、温泉ネタ、
大好きでしたよ。
[ 2014/11/30 09:00 ] [ 編集 ]
れら さん
れらさんにもコメントをたくさんいただきましたね~ありがとうございます。まだまだ紹介したいスポットやネタがあって心残りですのでね、また再開しますからね。のんびりと待っててください!
[ 2014/11/30 17:22 ] [ 編集 ]
またお会い?できるのを楽しみに
しばし充電されてまたいつの日か再開されんことを!
時々 拙ブログにもお越しください。
[ 2014/12/01 09:24 ] [ 編集 ]
(T_T)たら福でえぞばふんうにさまも復活をお祈りしたいと思います
[ 2014/12/01 11:23 ] [ 編集 ]
お星様
そうですね!目標は満充電ですが放電することも多そうです・・・(謎)ときどき遊びに行って熱意あふれるコメントをしたためたいと思いますので!よろしくです。

根室大喜 さん
ブログ村ランキングでの息詰まるデッドヒートは一生の思ひ出です・・・(大袈裟)これからは当分ワタシのぶんまで頑張ってくださいね~!
[ 2014/12/01 18:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/17 20:32 ] [ 編集 ]
匿名 さん
ありがとうございます。只今充電中ですが、いずれ復活しますので!そのときはまたよろしくです。
[ 2014/12/17 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、ラーメン、おいしそうです。^±^ノ
そうですか。ではゆっくり休んで、またお会いしましょう。^±^ノ
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね。^±^
ブログを再開しましたら、またよろしくお願いします。^±^ノ
といいつつ、ちょくちょく、遊びに来ますね。^±^ノ
ではお元気でね。^±^ノ
[ 2014/12/23 23:19 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
そんなわけなので(?)少々休みますね。のほほ~んと。自分のブログは休んでもひとのブログは見にいきますのでね。コメントしたため予定!宜しくお願いします。
[ 2014/12/25 08:17 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
えぞばふんうにさん、再び、おはようです。^±^ノ

再開したらまたよろしくね~。^±^
言い忘れてました。
よいお年をお迎え下さいね。^±^ノ
でもまた来年早々、ご挨拶に来ると思います。^±^ノ
[ 2014/12/30 07:06 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ご丁寧にありがとうございます~。
ブログを休んで1ヶ月、はやくも尻がムズムズしてきました・・・。(ナゾ)
来年もまたよろしくお願いします。
[ 2014/12/30 08:53 ] [ 編集 ]
初めて投稿します
3年くらい前に宿泊させて頂いたものです。実はあれから、えぞばふんうにさんのBlog、楽しく拝読しています。
今月は投稿がないので、どうしてらっしゃるかと思って初投稿してみましたー☺︎
また更新お願いします☆
[ 2014/12/30 13:43 ] [ 編集 ]
さけとば さん
いつも当ブログをご贔屓いただきましてありがとうございます。実はただいまブログはちょっとお暇を頂戴しましてね、英気を養っているところなんです。再開するまで少々待っててくださいね。ところで3年前・・・といいますと、またボチボチ羅臼に遊びに来たくなるころでは???
[ 2014/12/30 18:17 ] [ 編集 ]
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!なんですとっ
コメ欄読んでなくって驚いちゃったです
エゾさんのセクシーショットをしばらく見れないなんて・・・
早い復活を待ってます
ゆっくり更新でかまわないので
[ 2015/01/01 17:45 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
あけましておめでとうございます。^±^
今年もよろしくお願いします。^±^ノ
楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか?^±^
[ 2015/01/03 10:06 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
明けましておめでとうございます。今年の正月は久しぶりにブログ抜きで、すっかり平和ボケの日々を過ごしています。まだもうちょっと休みますが、皆さんが忘れたころに復活する予定ですので!よろしくです。ミドリさんのブログにもまた遊びにいきますのでね!

てくっぺ さん
明けましておめでとうございます。てくっぺさんの渾身のブログときどき拝見していますよ。今年もまたよろしくお願いします!!
[ 2015/01/05 19:31 ] [ 編集 ]
びっくり!!
あけましておめでとうございます。

いつもセクシーな温泉写真を楽しみにしていたのでビックリですが
充電をたっぷりして、またパワーアップしたブログを楽しみにしています。

[ 2015/01/09 17:53 ] [ 編集 ]
十勝まめ さん
すっかりお正月は過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。ブログは少々お休みしますが、相変わらず海に山に、出没しますので!十勝まめさんのブログにもときどき遊びにいきますのでね!
[ 2015/01/14 21:17 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。。。
携帯を解約してしまいましたので、、、LINEも使えません。
いつお邪魔できるかわかりませんが、事前連絡するようにしまぁ~す(笑
未だ西側で燻ってますが、必ず東側へ行きますよぉ~!!
では、また再開される日までっ!
[ 2015/01/21 18:54 ] [ 編集 ]
山本 さん
しばらくでした。どうしているかと思ってましたよ。そちら雪多いでしょうね~
羅臼は案の定というか、ときどき低気圧で陸の孤島になっています。
まあお互いのんびりしながら復活を待つのがよろしいようですね。
再会楽しみにしておりますので!
[ 2015/01/21 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
また、ブログ再開されたら教えてね~です。^±^
楽しみにしていますね。
暖かくなってから、ですよね。^±^ノ
ちょくちょく見に来ますが。^±^
[ 2015/01/30 23:13 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ときどき見に来てくださっているんですね~ホントにありがとうございます。きっと他にも見に来てくれる人が・・・と思うとムズムズしますが、もう少々休ませてもらおうかなと。まあ長めの冬眠みたいなものでしょうか。再開したら報告させてもらいますよ!
[ 2015/01/31 21:05 ] [ 編集 ]
暴風雪
ご無沙汰です。
生きてますか~?
「羅臼で記録的暴風雪 観測史上最大179センチ」との見出しで速報が出てました。
町が孤立状態とも書かれてましたが・・・・
179センチも積もり暴風の様な風があれば外に出る事も出来ませんね。
食料や燃料の枯渇が心配されます。
もしも大変な事が起こってるのならば休眠中と云えどもブログに書き込んで下さいよ~
又覗きに来ます。 e-463
[ 2015/02/02 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
ありがとうございます。^±^ノ
了解です、時々来ます。^±^
そちら、大変なようですね。x±x
大雪と吹雪、ニュースで見ました。
羅臼町が大変なことになってますよね。
早く、雪が解ける季節になればいいですよね。^±^
[ 2015/02/02 23:28 ] [ 編集 ]
おはようございます
羅臼、降雪量が大変なことになっていますね、埋もれてしまっていないでしょうか・・・
[ 2015/02/03 08:42 ] [ 編集 ]
えぇかげんに、、、
こんにちは。
なんか羅臼はのんびりできない!? 逆に身動き取れないからのんびりできる!? 状況が続いているようですが、、、流石に疲れが出ているのではないでしょうか?
まったく流氷どころの騒ぎじゃないですね、これは。

あの”かまくら”に入りたいですなぁ。って、いつ行けるんでしょ、、、(汗
しかし、こんなに広いのか北海道はと、今になって思い始めた感じです。(笑

通行止も明日には解除されますように。。。(祈
[ 2015/02/03 17:21 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
しばらくでした~生きておりますよ。雪かきしすぎで腰が痛いですが。
テレビではドカ雪で孤立との報道ですが、孤立はよくあるので、すっかり慣れてます。
でもこの雪は久しぶりにしびれましたね~なんせまだ降ってますからね・・・。
とりあえずライフラインは通常どおりで助かっていますよ。

てくっぺ さん
これで羅臼もすっかり全国区!積雪量もぶっちぎり!!
もう4日間雪かきしっぱなしです。腰がヘロヘロしてきました・・・

ぜしか さん
家もクルマも埋もれかかっていましたが、頑張りました!
年寄り世帯などは大変だったようで、自衛隊の
災害派遣が入りました。

山本 さん
羅臼でもこれだけ降ると日本海側にまさるとも劣らない感じです。
まだ2月になったばかりで、冬将軍もこれからでしょうしね。
でも、いざカマクラ!!!ということで抜けめなく遊んでいたりします。
[ 2015/02/03 19:39 ] [ 編集 ]
無事で何より
毎日のようにニュースで羅臼が映り、コメントされて何だか落ち着かなかったよ~。
大雪の割に甚大な被害が無くて良かったね。(;_:)
ブログの再開を待ち望んで、沢山の人達が「今か、今か!まだか~?!」ってのぞいてると思うよ。
その度にノホホンとした顔でラーメン啜ってる坊主が登場してガックリしちゃうんだよね。
目が開いてる写真に変えたりしたら、のぞきに来た人たちが驚くだろうなー。ぷふふっ
除雪で無理しないように、身体を傷めないよう気を付けてください。
[ 2015/02/04 16:12 ] [ 編集 ]
よっしー&まさちゅ さん
しばらくでした!なんだか全国に羅臼のPRができたようですね?それにしても今回は久しぶりにシビレたドカ雪でしたが、停電にならなかったのがさいわいでした。ブログは私もときどきこうしてコメントをしたためたりするんですが、その度にラーメンをすする図がでてきて、心癒されます(謎)再開まで、もう少々ラーメンをすするえぞばふんうにってことで、お楽しみ下さい(≧0≦)
[ 2015/02/05 19:37 ] [ 編集 ]
雪崩
こんばんは~
羅臼町峯浜町の国道335号で雪崩が発生し又々孤立とのTV報道!
本当に一面真っ白の雪深い世界!!!
大丈夫ですか~
まぁ、えぞさんは雪男並みで雪を喰ってでも生きられるでしょうから
余り心配はしてませんが念の為。 e-463
[ 2015/03/05 23:56 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
今年の冬は低気圧の波状攻撃で、まったくヒドい目にあっていますが、なんとか生きております。国道の通行止めによる陸の孤島状態も、もう何度も繰り返され、今となってはすっかり慣れました。なんだか最近はちょっとヤケクソみたいになってます・・・。(; ̄ェ ̄)
[ 2015/03/11 21:18 ] [ 編集 ]
そちらの春はまだすこし先ですか

お元気でしょうか?

なんだかブログを閉じた人が増えてさみしいです(ノД`)・゜・。





[ 2015/04/14 16:14 ] [ 編集 ]
shell さん
しばらくでした~!
ブログはお休み中ですが、元気でございますよ。むしろ元気すぎて、
顔が雪焼けしております(謎)まだ山でスキーして遊んでいますよ。
とうぜん海でも遊んでますがね?
お休み中に撮ったネタを披露できるよう、ゆっくり準備しますね~。
[ 2015/04/14 20:40 ] [ 編集 ]
習慣
えぞさん
こんばんわ!
こちらを訪れる度 コメ数が増えてるのを見てます
なんだかストーカーみたいですね 笑)

増えるのを見る度
えぞさんのファンが多い事がわかります
もちろん 私もその一人です
早く戻ってきてくださいね!

[ 2015/04/20 00:15 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
うう、嬉しきオコトバ・・・。ありがとうございます。じつは私もイノぶたさんの記事をこそ~っと見てたりしますけどね!(爆)それにしても私のようなもののブログを心待ちしてくれる人がいるなんて・・・再開については只今フンドシを締めなおし中ですよ!
[ 2015/04/20 20:13 ] [ 編集 ]
今年も北海道へ(^3^)/
ばふんうにさんに会えるかな?(^3^)/予定は未定ですが(笑)
[ 2015/04/24 07:00 ] [ 編集 ]
生きてますか~
こんちは~
お久です。
TVニュースで「知床羅臼の海岸隆起、大規模地滑りも」と報道されてました。
海岸線と云えば、えぞさんのとこも沿岸ですよね。
もし被害が直撃されて無かったら幸いですが・・・・
生きていることを切に祈ってます!
無事なら現地レポ下さい。 e-463e-351 
[ 2015/04/25 17:36 ] [ 編集 ]
K さん
こんにちは。Kさんは道外にお住まいなんですね。こちらもようやく暖かくなってきましたよ。桜はまだ咲いてませんけど・・・。これからいい季節になりますので、ぜひお越し下さい~お待ちしております!

★道楽★ さん
しばらくでした。生きておりますよ~!やっぱり全国に流れましたか・・・ウチから車で5分ほどのところなので、さっき行ってきました。写真を見る人にうまく伝わるように撮るのはむずかしいですね~私もドローンほしくなりましたよ。
[ 2015/04/25 17:52 ] [ 編集 ]
もうすぐ北海道です☆
お疲れ様です☆5月の連休は、お店にいますか?1日にいきたいけど予約一杯ですかね(^-^;
[ 2015/04/28 14:20 ] [ 編集 ]
K さん
その節はご宿泊いただきましてありがとうございました。一年ぶりの再会、いいものでございますね?夜もまた楽しき飲み会でした。そして北海道を満喫されたようでなによりなにより。またお会いできるよう、楽しみにしております!!!
[ 2015/05/08 20:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
うにさま。楽しい夜をありがとうございました!
その後はこんな感じで楽しく過ごしました★

2日 知床横断道路のゲートが開くまでの間、道の駅羅臼で宇登呂でカニを
   食うぞ!と交渉??してカニを安く買ってむき身にしてもらい羅臼岳を
   みながら食べる。

   常呂の寿司屋で寿司を食べたあと、常呂カーリングホールにいくとまさかの
   本橋麻里さんに会って話をしてしまった(ToT)感激
   居酒屋状態の寿司屋でお酒飲んで盛り上がって撃沈★


3日 なんだかんだで宗谷岬へ(^^; 
   天気予報に裏切られて曇り。稚内泊

4日 まさかの雨・・の気温6℃
   夕飯時に話をしていた旅人のように、稚内からの音威子府で駅そば(笑
   旭川でラーメン食べて美瑛泊

5日 競走馬の牧場を見てフェリーで帰路へ。
[ 2015/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
K さん
羅臼の反対側ウトロを引き合いに出し値引き交渉するなどは、さすがにしたたかですね。上級者といってようござんしょう。観光客の皆様に、使えるネタとして教えてあげたいくらいです。またネタあったらお願いします(爆)。
[ 2015/05/09 23:19 ] [ 編集 ]
シャチの大群
おばんでやんす。
今日、羅臼町沖の根室海峡で30頭以上のシャチが群れをなして泳ぐ姿が見られたそうですね。
数年に何度かのめったにない状況だとか。
でも万一潜ってる時に大群と出会えばキットヤバイ事となりそうですが・・・・
お気を付けあそばせ!
八十八夜も過ぎ、世の中は最早初夏、再開はまだ? e-463
[ 2015/05/09 23:52 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
おばんでした~羅臼沖でのシャチですが、さっそくニュースに流れたんですね。船に乗ってシャチに出逢うと、普段野生生物に興味のないひとでも大興奮まちがいなしですよ。海の中ではちょっと、会いたくないけど・・・。こないだ一瞬再開しようと思いましたが、アップの要領忘れてしまって、挫折しました。(爆)
[ 2015/05/10 07:54 ] [ 編集 ]
いつももしかして・・・・と思って覗いてますが
やっぱりまだ再開してないんですね!!!
6月に姉と網走~知床近辺のドライブを計画していて
今はえぞばふんうにさんの道東うまいもんの記事を
再チェックしてるとこですよーーーー♪♪
楽しみです!!
[ 2015/05/16 12:51 ] [ 編集 ]
FAROmiyako さん
いつもありがとうございます!そろそろ再開したいんですけど、たいした写真がなかったりしてね~でも近日再開予定だったりしますよ。まずは、あのネタで・・・(謎)。 
[ 2015/05/17 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
久々のお邪魔様です。^±^
入梅がいよいよやってきたようで。
じめじめすると、骨が痛みます。
骨の痛みで入梅を知ります。^±^
[ 2015/06/07 23:57 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
梅雨の季節らしいですね。こちらはいまのところカラっとしていますよ。ここ数年はえぞ梅雨なんてのもありますが。それにしても骨の痛みとは、ちょっとこの季節ユーウツですね???
[ 2015/06/16 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


