えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  山奥の一軒宿で温まる


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山奥の一軒宿で温まる

sss-S4Q_2698.jpg
上士幌町の幌加温泉湯元 鹿の谷(かのや)さんは
山奥の更に奥のほうにある一軒宿です。
ここの露天風呂はね~もう大自然に抱かれる感が強烈ですよ。
内湯も3種類の泉質が楽しめるというんですからね。
お婆さんが一人で宿を守っていますが冬も営業しているとのこと、
こりゃ冬に泊まって、夜しんしんと降る雪の中でってのもオツですな~。

打たせ湯だよ~~~!
[ 2014年11月25日 16:57 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(12)
1件で3度美味しいっていい宿ですね!
露天も絶景だわ~
お婆ちゃんが一人で切り盛りしてるって
きっと ほっこりしたいい宿なんだろうな~
[ 2014/11/25 20:39 ] [ 編集 ]
素敵な所
何か風情あって、素敵だわ!
上士幌は、豆やナイタイ和牛が有名ですよね。
甘納豆と、ハンバーグ、懸賞で当たったことがあります。納豆ソフトクリームがあるとききましたが。
[ 2014/11/26 01:14 ] [ 編集 ]
ここ知らんかったd(^_^o)行く行く
[ 2014/11/26 20:20 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です
ご無沙汰してます☆
温泉気持ちよさそうですね!機会があれば行ってみたいです。

来年はいけるかどうかまだ分かりませんが、決まったら予約しますね^^
[ 2014/11/26 22:45 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
婆ちゃんは少々耳が遠いですが、それがかえってイイ味になってます。でも一人で冬も営業してるなんて、頑張るなあ~と思いますよ。一度泊まってゆっくりしたいものです。

れら さん
上士幌・・・ネタがいろいろとありますね。ナイタイ高原温泉ってのもありましたが、いまは営業してないようで残念。黒豆ソフトなら食べたことありますよ!


[ 2014/11/27 06:52 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
山の中ですが、冬でも除雪されているので、行けると思いますよ。ぜひどうぞ。

K藤 さん
しばらくでした!来年ですね、ゆっくりとお待ちしております。羅臼は季節ごとの楽しみがありますのでね。
[ 2014/11/27 06:54 ] [ 編集 ]
こんちは~
山奥の湯元 鹿の谷、名前からしてなんか鹿と混浴出来そうな・・・
内湯が3種類の泉質と云うのがイイですね。
でも、お婆さん一人でこの温泉宿をきりもり、大変そう。
温泉の掃除だけでも若い者でも大変なのに・・・
山奥で食事はどうするのでしょうかね?
これで冬には積雪も半端ないのでしょうねぇ~
ってなんだか心配ばかりしてしまいましたが・・・・
自然いっぱいの露天がいいですネ。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/11/27 17:55 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ほんとにね~冬はだれか助っ人でも来るのでしょうかね?ちなみに冬の除雪についてたずねてみますと、道路は町の除雪車が来るので大丈夫だと。そして家の前から道路までは、温泉を流しておけば雪なんか積もらないとのことでした。天然のロードヒーティングというわけですね。
[ 2014/11/27 18:08 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
いいですね。
のんびりと出来そうです。
これぞ、本当の秘湯ですよね。^±^

関東周辺の秘湯は、車で簡単に行けるところも多く、あまり秘湯とはいえません。^±^
[ 2014/11/28 21:31 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
関東周辺といえば群馬なんか相当の温泉地帯でしょうね~でもやっぱり人も多いですからね。行きやすいところは混みあうでしょうし。
草津温泉は死ぬまでに一度は行ってみたいものです。温泉好きとしては。
[ 2014/11/29 18:39 ] [ 編集 ]
自分のバイクでは行くのキビシイですかね?
[ 2014/11/29 23:01 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
いや全然なんともないと思いますよ。確か来てました。ライダーさんが。
[ 2014/11/30 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


