えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  どうぶつ >  朝陽を浴びるエゾリス

朝陽を浴びるエゾリス

sss-S4Q_9313_201411191934483a6.jpg
さらっと雪の降った早朝の公園・・・エゾリスさんが朝食中です。
朝陽を背に浴びて、自慢のしっぽがゴールドに輝いておりますね~
後光のようです。嗚呼ありがたやありがたや・・・
これからまだまだ寒くなりますが、冬眠しないで元気に駆け回るそうです!

いつぞやのエゾリス真冬編

こちらはいつぞやのエゾシマリス氏
[ 2014年11月22日 20:01 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(9)
いつみても愛らしいですね
地元でリスみないもん
猿は見ますが 近づくと怖いんです 笑)
[ 2014/11/22 20:14 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
猿ですか~いいなあ~こちらにはエゾリスはいますが猿はいませんからね~。温泉に入るサル・・・親子で毛繕いするサル・・・撮りたし。でも、怖いの???
[ 2014/11/22 21:44 ] [ 編集 ]
めんこいな。
日頃の行い良いのでしょう。
いつも、可愛い子らに出逢いますね。

先日、夜に道路上にいるシマフクロウを危うく車で跳ねそうになりました。
心臓がバクバク、汗もでました。
[ 2014/11/23 00:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~
北の森の番人エゾリス、可愛いですねぇ~
雪深い森で元気に駆け回れるのは森を熟知してるからでしょうね。
木の実のありかや貯蔵場所もしっかり覚えてる?
ついでにえぞさんの顔も・・・・
次の雪の日は美味しい木の実持参で・・・会えるといいですね。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/11/23 18:19 ] [ 編集 ]
れら さん
シマフクロウに遭遇するというのはただ事ではないと思いますよ?普通はちょっと出会えませんからね~。貴重な体験ですね。

★道楽★ さん
自分で埋めたにもかかわらず、探してるリスがいます。なんだか必死な感じなので、気の毒なような、こっけいなような・・・。そんなところがまたかわいい!
[ 2014/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
栗鼠はくりねずみ?
昔、ネズミみたいに見えたんでしょうね。 栗鼠とは。
顔はとても愛らしく朝日に照らされ元気そう・・・・

初秋の軽井沢に行ってきたのですが庭に栗鼠が来なくなって
しまいました。
近所で犬を飼う人が増えたためです。
自然を満喫するには自然を守ることが重要なんですね。
[ 2014/11/25 09:31 ] [ 編集 ]
お星様
ほー犬がリスを食べちゃうんですか。自然はほんのちょっとしたことでバランスを崩してしまうものかもしれません。人間の存在そのものが自然の脅威ともいえましょうしね・・・。
軽井沢って、なんだかさわやかな高原のイメージですね~いいな~!
[ 2014/11/25 16:24 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

エゾリスさん、かわいいですね。^±^
「北の国から」で、たまに出てきましたよね。
まあ、キタキツネの出番が一番多かったですが。
しぐさがとても癒されますよね。^±^
[ 2014/12/04 23:51 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
北の野生動物といえばいろいろといますが、キタキツネは超有名ですね!ヒグマとかシャチなんてもの凄いのもいますがね。エゾリスやエゾモモンガなんかは小さくてカワイイ!ほんとに様々です・・・。
[ 2014/12/05 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード