えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  川湯森のホールで絶品ワンプレート!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川湯森のホールで絶品ワンプレート!

sss-S4Q_9412.jpg
併設の足湯が有名な川湯温泉駅
その駅前にある森のホールで昼飯することにしました。
ここはランチ、スイーツ、そしてアンティークショップの3店が一つになってます。
3店チカラを合わせる!いってみれば毛利元就公の3本の矢みたいなもんです。
それはまあ置いとくとして、その名も毛利・・・じゃなくて森ごはん、美味いっす。

食後にパン!?これまた美味いよ~~~!

ランチは季節によって変わるそうです。
[ 2014年11月12日 18:37 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(10)
川湯温泉駅懐かしい~~
ここ、駅の中というか横に足湯があったと記憶してます。
えきに併設して喫茶店も・・・・・まだあるかな?

ランチ、スイーツ、アンティーク店までできたんですね。
パンも美味しそうだし今度行ったら必ず寄りたいです。
[ 2014/11/12 19:48 ] [ 編集 ]
お星様
そうですね、足湯は駅の横、向かって右側にありますね。喫茶店はオーチャードグラスのことですね。
まだありますですよ。ちなみに森のホールに入っているスイーツの店はスイーツドバラックカフェといいまして駅前の別の場所でお店を開いていました。過去にブログネタにしたことがあります。
川湯の駅前はとても雰囲気が良くてワタシとしては大好きな場所なんです。
[ 2014/11/12 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~
>3本の矢、その名も毛利森ごはん
足湯付もーりもりごはん、イインでねーの?

朝はパン~ パンパパン
     昼もパン~ パンパパン
          食後もパン~ パンパパン v-341v-341 v-221
[ 2014/11/12 22:56 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
後段の部分はパンの歌かな?なんせ私の場合けっこう食べるもんですから・・・。パンがカリカリしてて、おいしかったなあ~!と。
[ 2014/11/13 07:48 ] [ 編集 ]
ノスタルジック
川湯って素敵なカフェありますよね!
ランチもおしゃれな感じ。

温泉も足湯もいいですね。
パンは別バラ。
[ 2014/11/13 14:28 ] [ 編集 ]
れら さん
そうなんですよね~なぜか雰囲気良いですね、川湯駅前。こないだは駅前で青空市みたいのやってましたよ。野菜の軽トラ直売とか、蜂蜜だとかアンティークとかもろもろ売ってました。なぜかヒツジの毛刈りなんかもやってたりして、楽しめました。
[ 2014/11/13 19:34 ] [ 編集 ]
また、先を越されました( ̄◇ ̄;)悔しいな
[ 2014/11/13 20:43 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
あら、大喜さんも行く予定だったですか?てゆうかもう行ってきたとか?大喜さんの記事も待ってますよ!
[ 2014/11/13 20:57 ] [ 編集 ]
うおおっ!
美味そうなワンプレートですね!
3皿はイケそうだ。
でも、それ以上に興奮するのは、師匠が半袖シャツ一枚という事実だ。
おっさんはもう暖房と厚着がないとムリだ。。。
[ 2014/11/13 21:22 ] [ 編集 ]
ろん さん
なんといいましても燃える男ですから・・・なんだか暖房の効いた室内だと、のぼせちゃって、つい脱衣してしまうんですよね・・・。基本的に脱ぐのは好きです(謎)。
[ 2014/11/13 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


