えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  エゾシカ雄たちのぶつかり合い


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾシカ雄たちのぶつかり合い

sss-S4Q_6268.jpg
いつものご近所パトロール中、闘うエゾシカたちを発見!
どうやら今の時期はエゾシカの繁殖期のようですね。
オス同士が角をつきあわせてガツガツとぶつかりあってます。
でもなんだか迫力に欠けるなあ~???と思ったら
角が小さいのでまだ若いんですね。
ホントはもっと血で血を洗うみたいな、ものすごいが見たいんですけどね~?

乱暴なひとたちね・・・。
[ 2014年11月14日 07:23 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(3)
こんばんはです。^±^ノ
エゾシカさんの戦いを目撃しましたか。^±^;
若いときから戦うのですね。^±^;
しかし、鹿の角はかっこいいですよね。
うちのほうですと、秩父の山奥に行くと会うこともあります。
[ 2014/11/15 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~
若いもんは明日を夢見て切磋琢磨。
最近、人間の若者は3K(危険・苦しい・怖い)嫌って軟弱に。
激しいエゾシカのトレーニングを見せてやりたいものです。
牝鹿はやはり穏やかな顔してますね。
えぞさんを見た牡シカは闘争心ムラムラか・・・v-221

[ 2014/11/15 21:36 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
大きく成長したオスの角はごつくてかっこいいですね。冬のうちにこの角は抜けて生え変わるようで、雪が融けるとそのへんに落ちてたりします。うちの物置にも何本かありますがちょっとじゃまものっぽい扱いになってます・・・。

★道楽★ さん
この時期のシカはラッティングコールといって遠吠えみたいなことしたり、こんなふうに闘ったり、皆さん興奮状態といったふぜいです・・・。ところで3kってありましたね。この頃はどうなんですかね。仕事が少なくてぜいたくいっていられないとかね。
[ 2014/11/16 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


