えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鮭の白子ポン酢あえ

sss-S4Q_5983.jpg
先日は鮭の心臓を食べつつしんみりと呑んでいたワタシですが
今回は鮭の白子のポン酢和えということで。手前のがそうです。
くさみも無く、柔らかな食感がイイですね。
まったくもって休肝日とってるヒマがありませんよ。
[ 2014年10月30日 21:45 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(7)
裏山鹿です・・・
こんばんは
裏山鹿です。瀬戸内海のメバルを持って行って一緒に飲みたいです。
[ 2014/10/31 01:00 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
鮭の白子は見たことも聞いたこともありませんでした。
味は一緒なんでしょうか。^±^
日本酒とセットですね。^±^
ああこれは、お酒が進みそう、おいしそうです。^±^ノ
[ 2014/10/31 01:34 ] [ 編集 ]
こ、これは、海の幸過ぎる。。
えぇなぁ。。
[ 2014/10/31 08:06 ] [ 編集 ]
ポン酢大好き!白子大好き!
宿泊した際に初めて食した鮭の白子のポン酢和えマジに美味かったです!
たち(タラの白子)のポン酢和え、フグの白子のポン酢和えも美味しいですよね~。
牡蠣のポン酢和えもいいな~。いい季節になってきましたな~。
先日今シーズン初のサロマ湖産牡蠣2㎏をワイン蒸しにして1人喰いしてやりましたよ。
因みにしゃぶしゃぶのタレは勿論ポン酢です。
[ 2014/10/31 19:59 ] [ 編集 ]
小豆島テストパイロット物語 さん
北と南のサカナとともに一杯一杯また一杯ってイイですね。

てくっぺ さん
このてのものは獲れたてでないとちょっとキビシいですよね。なかなか市場にはでまわらないと思います。

ろん さん
なにぶんにも漁師町なので、こういうものを普段食しているというわけなんです・・・。ときどき肉が恋しくなったりします。

みや さん
ポン酢和えシリーズ、たまりませんね。牡蠣2キロって一人でって、すごいね~!イイネ!でもほんとに牡蠣だったらなんぼでもいけそうな気がしますよね。
[ 2014/10/31 21:15 ] [ 編集 ]
休肝日?
鮭の白子大好きです。生姜を入れて煮付けたり、バター醤油焼き、ネギおろしポン酢も
good。
ムニエルもホイル焼きもおいしかった。
鍋や味噌汁だけじゃもったいない!
いいなぁ。
羅臼の暮らし。
冷酒選ぶのが、楽しくなるようなツマミだらけですね。
休肝日っていうの、よくわかんないや。
[ 2014/11/01 00:17 ] [ 編集 ]
れら さん
白子ひとつでもいろんな調理があるもんですね。ホイル焼きやムニエルなどは切り身といっしょでも良さそうですしね。すり身もいいかも。新鮮な海の幸に感謝感謝・・・。
[ 2014/11/01 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。