えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ホタテとヒトデの熱き攻防

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタテとヒトデの熱き攻防

sss-116036.jpg
ホタテ貝がいっぱい棲んでいる羅臼の海底。
そんなホタテパラダイスにも外敵が迫ります。
ジワジワと近寄るヒトデ、そして水をバフッと噴射して逃げるホタテ!
生存競争の真っ最中で当人たちは真剣そのものでしょうが
屁でもひりながら逃げてるみたい。遊んでいるようにしか見えません・・・。

ヒャッホ~!それ逃げろ~!!!
[ 2014年10月26日 19:59 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(7)
ヒトデ
羅臼のホタテ、美味しいですよね。
ヒトデは駆除しても増えていて、漁師さんは大変!
ジェット水流で逃げ切って欲しいな。
れらは、羅臼に住んでいた時、標津のホタテを買って食べていました。
ホッキや皿貝、アサリに牡蠣が大好き。
寿司屋では、いつも貝づくし。
[ 2014/10/26 21:01 ] [ 編集 ]
れら さん
ああいいですね~私も貝は大好きですよ。ホッキもいいですが特に牡蠣ですかね。ナマ食サイコー!!!
[ 2014/10/26 21:14 ] [ 編集 ]
こんちは~
ホタテって思った以上に素早く器用なんですね。
自から砂をかけてカムフラージュ。
ヒトデが近付くとシュッとかわす、不思議。
どうしてわかるのか?
そしてヒトデはいつも悪役ですね、海底の掃除屋さんなのに・・・・
海の底では命のドラマが展開され、見飽きる事がなさそうですねぇ~
次は正義の味方Xの物語を・・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/10/27 17:05 ] [ 編集 ]
ホタテUFO
羅臼のホタテは天然なんですね。
ホタテはほとんどが養殖、羅臼のホタテは仙台朝市でもめったに入荷せず
結構値がはります。天然の活ホタテ美味いよねえ。

ホタテの飛行姿はまるでUFO かっこいいです。
[ 2014/10/27 17:32 ] [ 編集 ]
ヒトデなんて食えないんでホタテには頑張って欲しい。
できることなら助けてあげたいし、許されるならホタテはおっさんが捕まえたい!
[ 2014/10/28 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
この光景、数日前テレビで見ました。
なにも堅い殻で覆われたホタテにしなくても…って感じですよね。

ヒトデが増えないでウニが増えれ良いのにぃ~v-390
[ 2014/10/28 16:46 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ホタテとしても必死なことでしょうね~黙っていたら覆い被さってきますからね。かたやヒトデはというと、どうしても悪者扱い、少々気の毒です。

お星様
飛ぶときは上手くいくと遠くまで飛べますが、しくじるとかえってヒトデの下に食い込むようになったりして、悲喜こもごもを感じます。

ろん さん
ホタテ、美味いですからね!私も欲しいのはヤマヤマでしたが、やはりそこはとっていいのは写真だけってことで。

yuchan さん
しばらくでした。そうですね~。ウニもまた美味いですからね~。ただあんまり増えると磯焼けといって海藻がなくなってしまうのでやばいらしいです。
[ 2014/10/28 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。