えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新造船お披露目!

sss-445889.jpg
先日知人が新しく造った船を港でお披露目~!
大漁旗っていいですね~景気良くて。くす玉なんかパカっと割ったりして。
北の漁場がBGMですよ。たまりませんね。
その後は恒例餅まきですが、まずは子どもの部
大人の部の写真はナシ。なぜならばワタシも参加したから!∠(`・ω・´)
[ 2014年10月23日 08:15 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(7)
いいですね~
北の漁場が聞こえてきますよ!
[ 2014/10/23 09:10 ] [ 編集 ]
カッコいい!
わぁ♪いいね。海の町ですね。
懐かしの羅臼の光景です。たびたび、頂く餅はお汁粉にしてましたよ。

お餅、沢山ひろったのでしょう?
羅臼の漁師さん、取りやすいように投げてくれますよね🐾
[ 2014/10/23 10:08 ] [ 編集 ]
ぜしか さん
北の漁場はよ~~~男の~仕事場さぁ~~~!!!ってね。サブちゃん最高!

れら さん
あれ?れらさん羅臼にお住まいだったですか?
最近はワタクシ餅まきの極意を会得するに至りました・・・。
[ 2014/10/23 21:24 ] [ 編集 ]
かっちょいい〜
これはただの“船上”ではなく、まさに北の男の命がけの闘いが繰り広げられる“戦場”ですな。。
戦国時代の甲冑や旗指物を連想させる大漁旗が武張っていてかっこいい!
[ 2014/10/25 08:47 ] [ 編集 ]
ろん さん
板子一枚下は地獄といいますが、やはり荒々しい気風を感じますね。憧れます・・・。
[ 2014/10/25 22:20 ] [ 編集 ]
おはよう~
北の漁場はよ~~~男の死に場所さぁ~~~!!!ってね。サブちゃん最高!
って事で、今日もHappy ! Bye. v-221
[ 2014/10/26 11:36 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
この頃クルマの中でも演歌を聞いてたりします。特にサブちゃんは良いですね。この味は若い衆には出せませんね?
[ 2014/10/26 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


