えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  アキギンポの秋深し


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アキギンポの秋深し

sss-88079.jpg
深まる秋・・・カイメンの隙間で卵を産み、外敵警戒中のアキギンポ。
全身はひょろ長いヤツなんですが、穴が深いようで顔だけ出してます。
そしてタマゴは白くてキラキラと綺麗で、産みたてのようですね。
もしかして撮影するワタシにちょっとびっくりしてるかも。
ストレスにならないように、さっと撮ってその場をあとにしました。

こちらは以前撮ったウスジリカジカです
[ 2014年10月20日 08:15 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(8)
頭に帽子かぶってるみたい!!
もしくはファンキーな感じ? 笑)
でも ちゃんと卵守ってるんですね
えぞさんも 優しいですね ( ̄▽ ̄)
[ 2014/10/20 19:58 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうそう、まったくもってファンキーな風貌なんです。くずれたアフロのような、もしくはくずれたリーゼントのような。どっちにしても懐かしいですね!
[ 2014/10/20 20:32 ] [ 編集 ]
おはよう御座います
アキギンポ、顔が良く判らないんでググってみました。
かなり勇ましい顔してました。
お祭りで良く見る獅子頭の様な・・・・
顔に似合わず優しく子供を護ってますね。
人間界では幼児虐待で騒がしいですが見習ってほしいもんです。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/10/22 11:17 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
かなり個性的な顔してますね。頭のふさふさが特徴です。色は周囲の環境などにもよるみたいで、
いろいろありますね。自分の子孫を残す本能とはいえ、その一途なすがたは感動しきりです。これからときどき観察していこうと思ってますよ。
[ 2014/10/22 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
アキギンポ、顔だけ出してますか。
かわいいですね。^±^
そういえばうちが昔飼ってたドジョウは砂にもぐるのが好きで。
とぼけた顔をして、顔だけ出してたのを覚えてます。^±^
とぼけた顔とは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
[ 2014/10/23 00:39 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ドジョウを飼ってたですか。顔だけ出すヤツはなんだかとぼけた顔っぽいのが多いような気がしますね。でもとぼけたフリしてても餌をとるときは獰猛だったりして。
[ 2014/10/23 07:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
私のブログにコメントをいただいていたのに、
暫くPCを開いていなかったので今更なお返事になってしまいました。
本当にすみません><

過去3ヶ月分の読んでなかったブログ拝見しました!
私は遊びに行った時はフサギンポやアバチャンに夢中だったけど
アキギンポいいですねっ!!ちょ~わっさふさじゃないですかー♪
かわいぃ~。
また、ブログ楽しみにしてます^^
[ 2014/12/25 08:48 ] [ 編集 ]
がんちゃん
しばらくでした。幸せそうな様子なによりです~
いまは、ちょっとブログ休憩中なんですが、鋭意再開予定!いつになるかわからないけど・・・
海はね~だいぶ寒くなりましたよ。只今水温4度・・・まだまだ下がる~~~(≧д≦)
[ 2014/12/25 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


