えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 中標津 ささ藪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 中標津 ささ藪

sss-039.jpg
昼間の営業は日曜日だけ!こだわりの絶品蕎麦屋、ささ籔さん。
この日は一日一組限定のそば懐石をこころゆくまで堪能しました。
蕎麦がらみの珍しい品がこれでもかと出されます。
どれも心意気を感じる素晴らしい美味さですが
ワタシはそば刺身やそばみそがとても気に入りましたよ。
おまけに満腹、ああよかったよかった。

最後はそば甘味でね。

昼の十割もりそば、香り高し
[ 2014年10月17日 18:41 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(10)
先日行きました(^o^)今まで食べたお蕎麦の中でナンバー1でした!また行ってみたいですが、日曜日帰りが中々無いので難しいですが、懐石なら頑張れば行けそうですね(^_^)
[ 2014/10/17 20:33 ] [ 編集 ]
hirasawa さん
うまく日曜日のタイミングに合ったんですね。懐石は4名から受けるそうですよ。皆さんでぜひ。
[ 2014/10/17 22:00 ] [ 編集 ]
うらやましい!
中標津は、良い蕎麦屋が多いですよね。
人口も増えている不思議な街です。
素敵なレストランもあるし、カフェも増えましたよね。前は、頻繁に花まる寿司にもいけたんです。
蕎麦懐石なんて贅沢。
まずは、蕎麦好き夫婦を見つけます♪
[ 2014/10/18 01:37 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ。おいしそうです、^±^ノ
おそば、大好きです。^±^
中標津のおそば屋さんはおいしいんですね。
おなかがすいてきました。^±^
[ 2014/10/18 01:44 ] [ 編集 ]
おはよう御座います
出遅れました~
ヒメマス達の恋の季節ですね~
なんだか手づかみ出来そうですね。
恋路の邪魔する奴は・・・・・野暮なことでした。

ソバメニュー、色んな珍しいものが・・・・v-405
特に刺身なんて、見た事も聞いた事もない!
甘味や焼味噌もいけそう。
ソバも奥が深い。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/10/18 09:18 ] [ 編集 ]
れら さん
中標津は北海道の町の中では人口が増えているんですよね。羅臼からは1時間ほどですが、ときどき買い物なので行くので、ついでに普段食べられないものを楽しむわけです。

てくっぺ さん
中標津はそばどころですからね。酪農なんかも盛んですが。土地が広いところはいいですね。ワタシの住む羅臼は平らな土地が少ないのです。

★道楽★ さん
時代物の本なんか読んでると、焼き味噌をなめながらチビチビ呑むとか、蕎麦屋で一杯とか、ときどき出てきますね。こういうところで飲んでると、ああ自分も日本人なんだなあ~とつくづく思います。
[ 2014/10/18 16:31 ] [ 編集 ]
何かお昼なのに、それぞれの写真のすみに“麦のジュース”のお姿があるような。。気がするんですが。。。
[ 2014/10/19 08:01 ] [ 編集 ]
ろん さん
実は今回のそば懐石は夜の19時に予約したんです。昼の部とは別ってことでね。システムの説明が少々わかりづらくてスミマセン。
今回はやはり一組限定ということで、貸切なのでゆっくりできました。また行っちゃうと思います。
[ 2014/10/19 08:16 ] [ 編集 ]
いいですねェ~
蕎麦甘味いいですねェ~
見た目はゴマ豆腐のようだけど 蕎麦の風味がふわっとするんでしょうね!
にしんそばも食べてみたいわ~ (^_-)-☆
[ 2014/10/19 19:45 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
寒くなってくると、あったかい蕎麦イイですね。なんかほっとしますよ。そしてやっぱりシメは甘いもんで。別腹ですからね。
[ 2014/10/20 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。