えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  ウラシマツツジのリース


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウラシマツツジのリース

sss-S4Q_2666.jpg
今年はあちこち紅葉がキレイだという報告が届いておりますが
こちらは山の上で見つけたウラシマツツジ、
まるでリースみたいに丸くなってますね~
ここにリスでも登場したら最高ですが、世の中そんなにうまくはいきません。
[ 2014年10月10日 18:35 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(7)
紅葉は
子供の頃は、何とも思わなかったのに、
今は、毎日少しずつ変わる山々に、うっとり。
暖色系のパッチワークみたい。

なきウサギ、若い頃探して、うんこを見ました。
[ 2014/10/10 20:00 ] [ 編集 ]
れら さん
私がナキウサギを激写したのは2年ほど前のことでした。昨年もニペソツ山で出会えましたが、今年は会う機会がありませんでした。いや、もしかして今年はまだチャンスあるかな?
[ 2014/10/10 20:22 ] [ 編集 ]
10年に1度の紅葉?
本格的に登山初めて3年目、今年の大雪山の紅葉は本当に見事でしたよ。
道中出会う山系のお仕事の方々が今年の紅葉は近年にない綺麗さと言っていました。

8月にナキウサギの撮影だけに登り4時間半粘り8回見れましたが、
サッと現れサッと隠れて結局1度もシャッターは切れませんでした。
結局まだナキウサギ1度も撮影したことがないです。(悲)
[ 2014/10/10 20:49 ] [ 編集 ]
色が鮮やかで とてもかわいいなぁ~
天然リースですね!

まだこちらでは 紅葉って雰囲気ではないですが
始まると一気に景色がかわりそうです!
[ 2014/10/10 21:18 ] [ 編集 ]
みや さん
ナキウサギ、小さいからね〜。まあ心のフィルムに収めたってことで。
ワタシも今年は会う機会に恵まれませんでしたが、来年は撮りたいね!

イノぶた さん
紅葉を見ると、ああ日本人でよかったなあと思います。もうすぐ色づくとのこと、ちょっと楽しみですね。
色づいたらブログでアップ、よろしくです。
[ 2014/10/10 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ウラシマツツジ、こちらでは見かけない植物ですね。
ググってみると、小さなベル状の花が付く様ですが・・・
寧ろこの時期の赤い葉の方が見事な様ですネ。
こんな小さな赤い葉で絨毯の様に敷き詰められると
ナキウサギならずとも興奮しますョ。
道東では紅葉がこれから見頃を迎える頃なんですね。
是非アップして下さい。待ってます。 v-221
[ 2014/10/10 23:40 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
こんなふうに丸いかたちになったのは、以前は真ん中に岩でもあったのかな?とか、そんなことを推理するのも楽しいもの。ちなみにこちらは低気圧のため大嵐、このぶんだときれいな紅葉が散ってしまう~~~!
[ 2014/10/11 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


