えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヤボラのアート

sss-11115.jpg
羅臼の海中、アヤボラが産卵の季節を迎えました。
普段はさっぱり動かないし地味きわまりない貝ですが、
産卵となると途端に芸術家に変貌!
微妙にゆっくり動きながら、独特の模様を描くように産んでいきます。
中身がカラっぽなのは、もう既に産まれたのか???
[ 2014年10月04日 17:38 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(6)
こいつは、、、食えるんですかねぇ?
[ 2014/10/04 21:31 ] [ 編集 ]
ろん さん
一応、喰えますよ。まあ煮付けくらいでしょうか?私は喰ったことはないんですが。
[ 2014/10/04 22:31 ] [ 編集 ]
美味しいよ
独特な味ですが、羅臼で貰って食べていた頃は、好きでしたよ。
しかし、エゾさんの行動範囲の広さは。
残るは、深海と空かな。
近場の冒険旅を楽しんで下さい。
[ 2014/10/05 11:29 ] [ 編集 ]
れら さん
おー食べたことアリですか。確かに私の周囲でも、けっこう美味いよ?という人もいるんです。
空といえば、ホントは空撮なんかしてみたいな~なんて思っていますが・・・。
[ 2014/10/05 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
アヤボラ、ほら貝の一種なんですね。^±^
まあ、巻貝ではありますが…。^±^ノ
市場でも出回っておいしいようですね。
こちらでは初めて見る貝です。^±^
[ 2014/10/06 00:04 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
やっぱり北の海だけですか、北海道の生き物は本州とはかなり違いますね。ブラキストン線でしたっけ。その代わりってわけではないですが、こちらではアワビとかサザエは無いですね。
[ 2014/10/06 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


