えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  巨大天丼 in 留辺蕊町 加根志め 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨大天丼 in 留辺蕊町 加根志め 

sss-040.jpg
ここ留辺蕊町の加根志めさんは小さいながらちょいと有名な食堂です。
なぜ有名なのかと申しますと、美味さはもとより、この巨大な天丼。
一瞬圧倒されましたが、ワタシも思わず本気出しちゃいましたよ!
そして余裕の完食。ん~~~こりゃ晩飯食わなくてもいいな。

ああ~喰った喰ったと。
[ 2014年09月27日 13:41 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(11)
るべしべって読めるよ
雄蕊の しべ だね。
留辺蕊のタワー天丼 絶対食べたいね。
このエビは北海シマエビかな?
1500円くらいですか?
[ 2014/09/27 16:27 ] [ 編集 ]
いいなあ~
美味しそう。
天ぷら豪華ですね。カロリーがちょっと気になりますが、高さに引かれます。
阿寒湖のワカサギ丼も凄いらしい。

昨日、初めて弟子屈ラーメン食べました。
今日は、斜里来運で水くみ。
憧れの、来運そばの場所チェックしました。
[ 2014/09/27 17:31 ] [ 編集 ]
お星様
さすがお星様、これをあっさり読めるなんてさすが!値段はうかつにも失念してましたが、調べたら1300円でした。ちなみにエビは北海シマエビではなくて普通のエビと思われます。
[ 2014/09/27 17:32 ] [ 編集 ]
れら さん
ほー阿寒湖のワカサギ丼、ナイスな情報ですね。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
れらさんは蕎麦が好きなんですよね。そろそろ新そばの季節ですのでワタシも道東そば紀行せねば・・・。
[ 2014/09/27 17:42 ] [ 編集 ]
すごいなぁ~ ( ̄▽ ̄)!
ご飯とのバランスが 大丈夫でした?? 笑)
カリッと揚がって美味しいそうですね!
気合入るのわかるわ~!!
[ 2014/09/27 19:21 ] [ 編集 ]
じぇ!じぇ!じぇ!
こんばんは~
凄い天丼!、これ以上積めない!銀シャリも見えない!
たれはお代わり有り?
暫くはてんぷらが怖い??

↓リ監督・撮影兼主演の力作「リポD画像」good job !
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/09/27 23:25 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
天ぷらのわりにご飯が少なめだったので完食できたのかも???てんぷらは大将が一人でこだわって揚げていましたよ。

★道楽★ さん
地元ではタワー天丼といわれてるらしいです。私としてはあんまりメガ盛りの店には行かないのですが、一旦行ったならば本気を出さずばなるまいと。そういうわけなんです。
[ 2014/09/28 00:37 ] [ 編集 ]
うーん、北海道は大食いコンテストですか・・・
さすが広大な北海道ですね。
年寄りのテストパイロットはただただため息ばかりです。
貧乏なので北海道へ行ったことがありません。いつの日か行きたいと思っております。
[ 2014/09/29 18:32 ] [ 編集 ]
テストパイロット さん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
知床半島の羅臼町から、道東のあれこれを紹介しております。脱線もままありますが、
マイペースで更新しておりますのでこれからもヨロシクお願いいたします。
そしてぜひでっかい北海道の東側へ遊びに来てくださいね~!
[ 2014/09/29 18:43 ] [ 編集 ]
カリッと美味しそうに揚がっていますね(≧∇≦)タワー天丼や
[ 2014/09/30 04:17 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
そうそう、ネット上では確かタワー天丼とあだ名がついてました。他のメニューもなかなか美味しそうでしたよ。
[ 2014/09/30 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


