えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >   >  雨上がりのテントウムシ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がりのテントウムシ

sss-S4Q_2275.jpg
雨が上がった近所の野っぱらでテントウムシが活動中です。
何の活動かはナゾですが意外とチョコチョコ動いて難しいなあ~
と思ったら一瞬なんとなくこっち向きに。背中の水滴もイイネ。
[ 2014年09月21日 16:38 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(5)
ladybug
かわいらしい生き物ですよね。トイレカバーやスリッパ、スポンジやマグネット色々な
てんとう虫グッズを愛用してます。
刺繍してあるものが、あると買ってしまうのですよ。
子供の頃から、ずっと好き。
写真撮ったことは、なかったわ。(笑)
[ 2014/09/21 17:39 ] [ 編集 ]
れら さん
こういうのはブログをやっていなかったら目につかなかったかもしれません。近所の原っぱですが、きれいなものは意外と近くにあるもんだなあ、と最近よく思います。
[ 2014/09/21 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~
彼岸の入りが過ぎると急に冷えて来ました。
こちらは寒暖の差も大きく、秋が急速にやって来ました。
北海道では紅葉が見頃とニュースで云ってましたが・・・?
てんとう虫達も慌てて冬支度か?
それにしてはグリーンが美し過ぎる・・・・
貴方と私が 夢の国~♪
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/09/21 23:59 ] [ 編集 ]
Ladybug
USAでは幸運の虫、虫のレディ なんて呼ばれています。
採ったり虐めてはいけないのです。
きっと幸運が訪れますよ。
[ 2014/09/22 10:23 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
どうもあの歌が頭の中でリフレインして困りますね?よっぽどテントウムシイコール、サンバ?みたいなことなんでしょうね。くちづけせよと言われたりして。(謎)

お星様
ladybirdってゆうらしいですね?ladybugとか。きっとなんか謂れみたいのがあるのでしょうね。これからも撮影するときは苛めないように気をつけます。幸運が訪れますように!
[ 2014/09/23 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


