えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  雌阿寒温泉 野中温泉別館


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雌阿寒温泉 野中温泉別館

sss-S4Q_0316_2014100418240379a.jpg
せんだって登った雌阿寒岳の麓にあります雌阿寒温泉
野中温泉別館は露天風呂もありますが内湯がフンイキものです。
全体が東北の湯治場っぽい総木造り!北海道ではちょっと珍しいかも?
源泉からドバドバと注ぐ湯に入ってすっかり英気を養うことが出来ました。
そして名湯に名犬あり。さんざん遊んでもらいました~。

ネコもいるのよ。
[ 2014年10月07日 18:45 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(14)
歴史ある温泉
ヘタレな自分でも雌阿寒岳・阿寒富士は年2回は登りますね。
登山後は必ず温泉に入るので、勿論この宿の湯にも入ったことあります。
この犬のチロルではないですが、
もう1匹の犬のモコと1度一緒に登ったことありますよ。
[ 2014/10/07 19:26 ] [ 編集 ]
わんちゃん遊び疲れちゃったのかな? 笑)

いろんな意味で 落ち着ける場所なのかな?

温泉が 恋しい時期になってきましたね!!
[ 2014/10/07 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~
オール木造の温泉と云うのも珍しいですね。
手入れが大変でしょうが・・・・
道東には「名湯に名犬あり」と云う迷言もあり?
ワンにとってはえぞさんも同じ匂いがするのでしょうね。
直ぐにお友達・・・・
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/10/07 23:47 ] [ 編集 ]
幸せ
温泉入って、犬と戯れって!贅沢の極みじゃないですか!

私は、特に、日本犬が好き。
猫も好き。
両方飼っていましたよ。
[ 2014/10/08 00:50 ] [ 編集 ]
みや さん
年に2回も登ってたらヘタレどころじゃないのでは???
この犬チロルってゆうんですね。じつに人懐っこいやつでしたよ。
ところで御嶽山以来、雌阿寒がクローズアップされてますね。危ないのは承知ですが、また登りたくなってきました。

イノぶた さん
ホントに温泉が恋しい季節・・・北海道の朝晩の冷え込みは氷点下になってますからね~
なんだか身体も寒くて動きが渋いし・・・それは年のせいか???
どっちにしても週末が待ちどおしい気分ですね。

★道楽★ さん
お湯の成分がアレらしくて、釘を使うとすぐ錆びるとか、木が腐れるとかいろいろとあるらしいです。この内湯も10年位前に造りなおしてるはずですが、すでにいい年季になってますね。
ワタシの場合犬のほうがうっとうしくなるほど遊びますからね~なんだか楽しくてね・・・。

れら さん
ここは実に静かなやまあいにありますので、こういうところで温泉につかってるとホントに贅沢な気分になりますね。そして犬に遊んでもらうわけです。癒され感がたまりません。
[ 2014/10/08 20:54 ] [ 編集 ]
そうそうここもええね^^)露天風呂でこっそりビールを飲みました
[ 2014/10/09 09:01 ] [ 編集 ]
あ~しみる(#^.^#)
野中温泉 いいですね♪
もう、しばらく入ってないけど
ワタシも内湯がすきです\(^o^)/
[ 2014/10/09 12:53 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
こっそりビール・・・その気持ちよくわかります。

ミドリ さん
ここの内湯はほんとに独特ですね~私も昔から大好きなんです。ミドリさんも久しぶりに入りたくなったのでは???
[ 2014/10/09 17:47 ] [ 編集 ]
おっさんは犬にちょっかい出すと必ず吠えかかられます。。。
何でだろ?
[ 2014/10/09 22:41 ] [ 編集 ]
ろん さん
ワタシもじつはたまに吠えられますが、もしかしてアプローチのしかたもあるのかもしれませんね~。
怖がってる可能性がありますよね。
[ 2014/10/10 18:16 ] [ 編集 ]
あ~ わたしも温泉に入って

コキコキの手足をほぐしたいです

えぞばふんうにさんの入浴シーンをみて

いつも羨ましく思ってます ^^

(でもちょっとハズカシ) (*^_^*)ポッ


[ 2014/10/11 08:41 ] [ 編集 ]
shell さん
あら?ハズカしいですか?写真はかなり抑えているつもりなんですが・・・(爆)
固まった身体もココロも温泉に入ればほぐれますね。温泉効果でストレスフリーといきたいものですね。
[ 2014/10/12 22:17 ] [ 編集 ]
道東の秋を満喫しているようですね。こういう木造の温泉は風情があっていいですね。
[ 2014/10/23 10:05 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
ライダーにも人気ありますね。雌阿寒温泉は3軒ほど温泉がありますが、どこもいい風情なのですよ。折を見て紹介しますので!
[ 2014/10/23 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


