えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ああ失敗写真 水中編


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ失敗写真 水中編

sss-S4Q_1410.jpg
なんとも情けない写真でアレですが・・・
失敗写真を公開するのも勇気がいるものですね。
先日羅臼の海で潜っていましたらブリの群れに囲まれたんですが
マクロレンズ装着ゆえ、もうその時点ですでに失敗です。
でもやけくそで証拠写真撮影。
ブリらしき奴ら、そして白い丸は私の涙か、ため息か???
[ 2014年08月28日 16:58 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(8)
綺麗だ!
アクリル絵の具で描いたみたい。
濃淡いいですよ。

写真じゃないみたいけど。ぶりがほのぼの。
[ 2014/08/28 21:15 ] [ 編集 ]
れら さん
何となくほのぼのにみえますがブリ200から300くらいいまして、ドドドっと流れてきたのであっという間でした。小魚を狙ってたみたいです。
[ 2014/08/28 21:39 ] [ 編集 ]
泡と消え
マクロでブリブリ《鰤、鰤》ですね。
証拠写真は残りましたが、白い丸はエゾさんの
吐く泡では?
[ 2014/08/28 22:02 ] [ 編集 ]
キラキラ
白いまるまるはなんでしょうかね
確かに いままでのえぞさんっぽくない写真だけど
とても 不思議な感じで 素敵です
レンズが違えどセンスはピカイチなんかもしれませんね!

[ 2014/08/28 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~
Oh~,ブリの大群に巻き込まれましたか~
感極まる瞬間ですなぁ~ v-424
指一本出しておけば喰いついて来たのでは?
一匹でいいから抱きかかえれば、お持ち帰り出来たのに・・・・残念! v-413
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/08/28 23:22 ] [ 編集 ]
お星様
そうですね、白い丸はたぶん私の吐いた泡ですね。もしくはカメラを振った際の水流による小さな泡ってところだと思います。

イノぶた さん
水中でレンズ変えるわけにもいきませんしね~まあハウジングを一台しか持ってないので、よくあることなんですけど。潜る前に広角か接写かどちらかを選んでセッティングするんです。

★道楽★ さん
何年か前に3匹ほど水中で見たことがありますが、いきなりの群れ登場でたまげました。まあこの目で見たし、証拠も撮れたのでヨシとするところでしょうね~
[ 2014/08/29 06:59 ] [ 編集 ]
失敗写真っておっしゃいますけど・・・
すごく素敵です(*^^)v
ブリの大群…迫力でしょうねぇ
[ 2014/08/30 07:34 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
そういっていただけると、すぐ調子に乗ってしまいそうですが、実はけっこう謙虚な性格なので大丈夫です(?)。暖かい海では普通の水中風景なのかもしれません。羅臼の海では、ブリはここ数年増えてきたようです。
[ 2014/08/30 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


